トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

★☆夜空のドライブ☆★

Photo






Photo_2







おさいふとパスケースをコラージュリメイクしました~shineshine

いきあたりばったりで、お花刺繍レース・ウール地のフリンジ・マーブル毛糸などをつけて、
仕上げにおほしさまスタッヅを~night
夜空のドライブ~~バージョンです~cardashdash

さぁ~、このおさいふをもって、この曲を聴きながら、ドライブに行ったキモチになろうflair

ワタシのダイスキなテーマソング♪♪

トミーふぇぶらりーは、PVみてるだけで、かわいい脳を刺激ribbon

もう、既にお気づきだと思いますが、ワタシ、リンクをはるのはまっておりますので、あしからず~wink







| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆カットモデル☆

Photo_3 ariesカット前aries





Photo_4 capricornusカット後capricornus





黒のファーバッグにギンギンしたシルバーのアクリル糸の自己主張が強かったカット前shine

元の黒のファーの長さを変えないように、シルバーの部分のみ、短くカットしてトーンダウンhairsalon
銀の主張をやわらげてあげて、黒にも、前に出るチャンスを~tulip

そして、仕上げにヘアーアクセをつけてあげて、apple完成apple
Photo_5






☆へアアクセのキャスト☆

※お客さんがいっぱいのフォーエバー21で購入した、羽カチューシャを分解したもの

※黒の毛糸をかぎ針でランダムに編んだものに、パールをちりばめたもの

※ゴールド&ラメラメのにゃんこストラップ、とっても大切なもの


このモデルさん カット前、480円dollar
カットモデルの為、カット代金 0円bell
モデルになってくれたおかげで、ワタシの大好きなちっちゃいバッグが増えました~shine
ちっちゃいながら、これから、どうぞよろしくおねがいします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラーヒルズ~青春白書~【ドナちゃんの巻き】

Photo_2 1_2












ラストは、【ドナちゃんの巻き】

ドナちゃんは、顔のパーツがデカイイメージeye
なぜか、ドナつながりで、ドナルドダックに似ているとひそかに思ってました~chick

そんな、マフラーは、punchチェックVS水玉punch
ニードルパンチでチェック柄の上にデカイ水玉をデンデンとうちつけました!!
&所々に、パールと☆のスタッヅをつけましたcrown

端っこには、お花のレースを型抜いて、縫い付けておりますnotes


遊びゴコロとかふざけたとか仕掛けとかとかとか、ワクワクすることが大スキart
このマフラーを作りながら、この曲を聴くdollar 
共通点は、全くないけど、ワクワクつながりflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラーヒルズ~青春白書~【ブレンダの巻き】

2_3

1_4











お次は、【ブレンダの巻き】

ブレンダは、マジメでしっかしたイメージpen
双子の妹ブレンダはかわいいのに、兄のブランドンの日本語訳の話方が学級委員長っぽくて、好感度を持てずにみておりましたeye

これを巻いて、学校帰りにみんなのたまり場、ピーチピットに行って頂きたいschool

そんな、マフラーは、チェック布に、アンティークレトロな柄(パリジェンヌのようなカバン&帽子柄)の布をつけて、その両サイドに、モカ色??のプチレースをつけました~

こちらも、裏は、シンプルチェック地なので、リバーシブルできます~scissors

現在、ラスト【ドナちゃん】を製作中carouselponydashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラーヒルズ~青春白書~【ケリーの巻き】

Photo 1_2











オレンジ色のチェックの布で、マフラー造りdrama

マフラー巻いたコトなくて、巻き方が分からなかったけど、ここ①ヶ月でちょっとだけ巻き方とトモダチになれたような気がします~gemini

今回は、ビバリーに登場してくる、レディースを無理くりワタシのうっすら覚えているイメージに当てはめました~

まずは、【ケリーの巻き】
ケリーは、当時、中学生でtvテレビtvを見ながら、セレブ&キレイでオンナを武器にしているイメージshine

チェック地がすけるくらいの薄いバラ柄チュールレースをつけて、大きいくるみボタンをアクセントにつけました~

裏は、シンプルにチェック地のみなので、すこし首周りで裏返して巻いて、レース面とチェック面をコラボして巻くコトも楽しめマス!!


チャラララ チャッチャチャ~ン カンカンッ♪♪

は、upこちらup 本物のディランも流れるように出てきます~denim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『せぇるすまん』

Photo

2

一見、茶色一色にみえるけど、編み方を微妙に変えて柄みたいに見えるように編んだ『moneybagせぇるすまんバッグmoneybag

ちっちゃいバッグが大好きなワタシの日常使用にしては、サイズが大きいsign01ってことで、
 ★このお方★ に冬バージョンとして持っていただきたいrouge
キャラ違いとクレームが来て営業妨害になっちゃうかな~dollar


※注意※
★このお方★ の所は、ココロにすきまがあるお方は、みない方がいいですよ~cancer
容赦なく、埋められてしまいますscorpius

あと、ちっちゃい頃、これを観て、コワイーーーってなってトラウマになちゃってたら、ごめんなさいsweat01


**ちなみにワタシは、小学①年生位の時に、はじめて家にビデオデッキが来て、うれしくてうれしくて、おとうさんとすばるにレンタルビデオを借りにいった時に迷わずに選んだのんが、このお方ですtv

普通に借りてくれてたけど、
もし、自分の子供がこれ~ってもって来たら、シュールすぎて、えぇ===ってびっくりしちゃうなぁ~eye

忘れてたもん思い出すかもしれないからね。さぁ~、近々、ゆっくりお話を見てみようchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばかだなぁ~~♪♪

Jkt Up

刑事さんなベージュのだっぷりシルエットジャケットをりメイクflag

まずは、ポケットぎりぎりまで丈を短くして、ピンク×チャとシロ×チャのマーブル糸で、リブニットを編んでつけました~wrench

そして、袖は、めちゃんこラッパ袖だったのんを、キュ~~~っと同じリブニットで圧縮しました~typhoon

一番、気に入ってるのんが、ネックライン&ポケット口をめちゃんこ無造作に、毛糸をステッチして、柄っぽくしたところです~dog

はじめは、ふつーにまっすぐステッチしよ~としてたけど、ぱっと思いついてやってみたら、かわいかったので、近々、違うものにもやってみようrock

きのうの余韻にひたる為に、オールタイム平井ケンズBARに行くワタシbar

ばかだなぁ~~♪♪

「どストライクやぁ~」といい勝負baseball

そして
「ワタシは、今日もお日さま型のほっとケーキをつくるrestaurant

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せんせい あのね★

☆ワタシのユメ☆

ワタシ、ユメ、いっぱいありますtulip

そのうちのひとつが、upwardleftupwardleftupwardleft

このユメに到着するまで、あと、道のりは、20000日くらいcarouselponydashdash

このおばあちゃんのCM見たとき、感動したなぁ~chick

☆★☆
きの、念願のBETA映画「ボクの初恋を君にささぐ」も見て、ココロもBETABETAにうるおったから、spaお風呂spaにちゃぽんとつかって、いろんなモノを作ってみようaquarius

まずは、きょうのユメから~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バブリー☆ニット

Zenntai Up
















ニットワンピの袖が、あんまり気に入ってなかったので、ノースリーブワンピにhairsalonリメイクhairsalon

ネックラインに、レースを②重につけて、バブリーにパールも一緒につけちゃいましたshine

あんまり着ないクロの服とあわせて、着てみよう~denim

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捜しものは、なんですか~?♪♪

Kuutu









あーだこ~だしてて携帯から、ブログを更新できないので、デジカメでとってパソコンに取り込まなくちゃいけない。。。のんで、一気に更新します~pen


このくつ②代目なんですscissors
基本、ワタシは、同じくつをえんえんとはいて履けなくなったら、チェンジする技法を使いますdashrundash
去年、はきにはきすぎて、コーティングがガビガビになっちゃったので、ありがとうさようなら~をしましたsweat01sweat01


しかも、このくつを売っていたお気に入りのお店の場所が、ギャルショップに変わっていて、とてつもないショックをうけてたところ・・・・

オークションで格安で売ってたのでゲットしました~~~bell


クツひもをダイスキな毛糸に編んだものへ変えて、今年も、はきにはいてやろう~ski

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は、そんなに*****

Bonbonn










②年前位にリメイクした、capricornusファーボンボンぐつcapricornus

もともとのくつ自体がカナダ人さんの手作りらしく、はいてるうちに、表面がさけてしまってたので、このたび、自宅にてオペを致しましたhospital

このくつをはいていると、houseルームシューズhouseとつっこまれたりり、
train電車trainで隣にすわっているオバちゃんに、
『あったかそうやね~ そんなくつどこで売ってるの~??』ってQ&Aがあったり、

でも、実は、このくつ見た目以上に、あったかくない今日この頃ですhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃっつ☆あい≪三女の巻き≫

Photo_2












ラストは、【rouge三女の巻きrouge

フェルトウールをニードルパンチでパンチング~punch
アンド スタッヅをうちつけました~

イメージは、nightよる用 お月さまと☆たちnight
きいろい所は、じつは、お月さま~
しろい所は、くもとその上に☆たち~

ニードルパンチが楽しすぎて、くもが、ふくれあがっちゃったバージョンですcloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃっつ☆アイ≪次女の巻き≫

1_2












つづいて、【ring次女の巻きring

スカラップレースを白のファー毛糸でハンドステッチ~notes

イメージは、birthdayケーキ ホイップくりーむbirthday
このマフラーは、見た目も中身も、あま~~いんです。
スカラップが、ケーキのホイップくりーむのように見えてるんです。わたしには~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッツ☆アイ≪長女の巻き≫

Photo











首が弱点のワタシがつくるマフラー pig3姉妹pig

ダークグリーンベースのチェック地の布で作りました~aries

まずは、【dollar長女の巻きdollar

幅広レースをミシンでたたきつけて、大きなくるみボタンを両サイドへポンとつけました~tulip


イメージは、crownギャップナポレオンcrown 
パッと見、あま~~いマフラーに見えるけど、実は、だんだん、ナポレオンジャケットのように見えてきて、実は、攻撃的なマフラーなのでは~sagittarius

イメージなんて言ったもん勝ち~bar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらに おひっこししてきます~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »