« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

【特集】だから、ピッとりりしく~ かつ 悪魔くん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どんなピンチのときも 絶対あきらめない
そうよそれが カレンな乙女のポリシー
いつかホントに出会う 大事な人のために
顔をあげて 飛び込んでゆくの

ツンと痛い 胸の奥で
恋がめざめるわ

コワイものなんかないよね
ときめくほうがいいよね
大きな夢があるよね
だからピッとりりしく

もっと大変なこと いっぱいまちうけてる
きっとそれは 華麗にはばたくチャンス
みんな本気のときが とっても綺麗だから
自信持って クリアしてゆくの

今は眠る 未知のパワー
いつかあふれるわ

なりたいものになるよね
ガンバル人がいいよね
涙もたまにあるよね
だけどピッとりりしく

コワイものなんかないよね
ときめくほうがいいよね
大きな夢があるよね
だからピッとりりしく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『りりしい』 ということばと言えば・・・・
「きりっと」とか「びしっと」とか、シュッとした言葉がコラボされるのが普通ですが、

りりしい という言葉に、「ピッ」をコラボさせるこのポリシ~

その、テンションくらいがちょうどイイ~notenote
人生、「ピッ」とりりしくいきましょ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


present0歳のおたんじょうびプレゼントにもらった最高のプレゼントpresent
この名前のおかげで、今までもこれからも「ピッ」っとりりしく行けるでしょ~
一生、タイセツにします~

うれしいコト
つらいコト
めちゃんこハピネス~なコト
なんでこんなコトになるの~??って思うコト

tulipなんでも、越える子tulip

全くメジャーじゃないけど、実はこのお方の妹さんと同じ名前
(このマンガが大ブームの時、みんなが無駄に☆を地面に書いてこの呪文をとなえてたとき、
クラスメイトに、「お前妹やろ~!!魔法つかえや~」って言われて困ったけど、
今なら、胸をはって「同じ名前ですが、魔法使えませんが、なにか!!」とピッとりりしく言えるscorpius

ちなみに・・・・
今日がワタシのおたんじょうびでもなんでもなければ、
何かに行き詰って、さぁ~がんばろう!!って自分をはげまそうとしているわけでもなく、
そんで、マニアックな動画ばっかり貼りつけてるけど、それほどアニメがスキなわけでもない

ただ、明日がお休みという余裕から、偶然出会った、
「ピッ」とりりしくという言葉を連呼したかっただけ~

だから、「ピッ」とりりしく~~banana

| | コメント (2) | トラックバック (0)

◆某工場長 兼 職人に学ぶこと◆

世界一有名な店 パン工場の工場長 兼 パン職人
その名も、breadジャム氏breadに学ぶこと



取材開始早々、ジャム氏は、笑顔でつぶやくshine

『おいしくな~れ おいしくな~れ』
と~~notes

そう、ジャム氏は、パンを作る時、必ず、『おいしくな~れ』と、
満面の笑顔で作る。

(一瞬、タカラジェンヌのような白玉氏が、どっからともなく割り込んできますが、その後、気を取り直して、1分30秒位あたりで再び、最高の笑顔でパンを作り出すジャム氏
*****その後は、ジャム氏の演劇の練習→バイキン氏が登場→アンパン氏の顔ふやける→ジャム氏急いでパンを焼く→アンパン氏リニューアル→ハッピーエンド*****なので、ご興味ある方はご賞味ください。)

ってな訳で、この楽しむ笑顔とこのキモチがあるから、長年、誰からも愛され、おいしいパンが作れるジャム氏fastfood

Photo

ジャム氏に学び、ワタシも、
『かわいくな~れ 楽しいこといっぱいつめ込むバッグにな~れnotes
って、キモチをこめて、ジャム氏とゆかいな仲間たちのバッグを作るhairsalon

※毎日、ゲンキにニコニコ通う 通園バッグ
※おいしいご飯モリモリ食べよう お弁当バッグ
※楽しい所にどんどん行こう シューズバッグ
※鼻が出ても平気だよ ティッシュケース①
※街角でもらったティッシュも、これに入れたら、もらったなんて分からなくなるよ ティッシュケース②

ものづくりの基本は、キモチ と つくるコトを楽しむコトbell

そしたら、なんだってつくれるscissors

Photo_2

タルトだってね~cake

本日、ジャム氏より、学んだコトを忘れずにいつまでも、いろんなものを楽しく作ろう~aries

slate最後に、そんなジャム氏のプライベートオフショットを~slate

Photo_3

ジャム氏も時には、帽子をとって正座をするみたいですjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・未解決事件~漆黒の追跡者~・・

◆4月16日(金) 22時45分頃  事件発生◆

そのとき、ワタシは・・・・

・・・・リスペクトするGAGA様が本日出演するMUSICステーションを、OSAKAステーションで電車が延着したりして、おうちで見れず悔しい思いを押さえれない為、大好きなチューブで検索してみると、放送が終わってから①時間後なのに、UPされてるコトに・・・・・

・・・・時代のすごさとGAGA様のスゴさに感動しているところ、
「衣装すげ~な~ 今、学生やったら、課題でGAGA様イメージしてデザインしたのん提出するな~」
「日本語訳ってそんなに電話かけてくるなよ~って言ってたんや~」
「ワタシも、あたまとハートをダンスフロアに置いてきたのよ!! と、このダンスとともに言いたいわ~」
ってね・・・・・

・・・・あれ、ちょっと寒くないかい?!!
春やと思ってたけど、こたつのスイッチをON・・・・

・・・・するとね、一面は、暗闇に、
「おっと!!ごめんごめん・・・・そりゃ、テレビとパソコンとこたつと電気③つつけたら、とんじゃうよね~ヒューズくんっ」
って思いながら、ヒューズを上げにいくとね・・・・

・・・・ヒューズは、あがっている!!
そして、外を見ると、ご近所様のおばちゃん&おっちゃんが、懐中電灯片手に、あたりをグルグルしながら、大声で停電だと騒いでいる・・・・

・・・・初め暗すぎて何も見えなかったけど、
携帯電話の重要性&カーテンを開けると夜空の明るさもあるコトを知り・・・・

・・・・停電開始から、約①時間経過。
もう寝ろってことやと思いながら、ふとんの中で休んでいると、
突然、すべての電気が再始動・・・・・

・・・・原因不明のこの事件。
ヤフーニュースにも記事にはならず、ましてや臨時速報が入ることもなく、ワタシの住む町だけが、暗闇につつまれた夜・・・・・

・・・・実は、この事件と同時に、もっと大きな事件が発生してたコトが今朝発覚!!
この停電が起こった時間、、、、22時45分 
ワタシは当時、GAGA様をね、見てた。・・・・

・・・・ご近所様の視聴率は、ほぼ95%

金曜ロードショ~の「名探偵コナン ~漆黒の追跡者~」をね、家族で見てた・・・・

・・・・事件発生は、肝心なラストの事件解決の時に、停電になったと、
朝から、大声で話すご近所様
「ほんと、めちゃんこいいところで消えたわよね~」
「どうなったか、めっちゃ気になるけど、ラストの為にレンタルするのは、なんかもったいないしね~」ってね・・・・・

・・・・・そう、永遠に解決できない事件が、停電とともに起こっていたのです。

その当時、見てなかったワタシが、DVD借りてきて見て、ラストの内容をご近所様に教えてあげない限り、この事件は、彼女たちの間で未解決事件になってしまうのだろうか・・・・

・・・・・でもね、こんな、ほのぼのした民家の中に建ってるマンションに住んでてよかった。
それだけは、この事件で解決したこと・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆=百聞は一見に如かず=☆

   何度でも傷つくコトを恐れない 勇敢なアナタ
   1度でもキズつくことを恐がる ビビりなワタシ

   「1番じゃなくてもいい」と言う 強いアナタ
   「順番なんかじゃなくて特別がいいと思う」 弱いワタシ

   嘘でもいいからスキと言われたい 大人なアナタ
   ホント以外は受け入れられない 子供なワタシ

   わがままが言えないと我慢する 弱気なアナタ
   ワガママしか言えないと断言する 強気なワタシ

   会いたい 会いたい 会いたい 会えない・・・・
   と連呼するアナタに、、、、

   ワタシは、会いたい 会いたい 会いたい と想い、
   会える

   アナタと正反対のワタシの目で、アナタ状態のスゴさを
   見れる事が光栄です~shine

   すべて、ear百聞eareye一見eyeに如かず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »