« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

FUKUOKAに行ってきまし10/VOL1

searchお引っ越し先出張ツアー第①弾search
IN FUKUOKAにいってきまし10(てんー)

one 夜行バスでいざ出発~bus

3列シートでゆったりできるのは、いいけど、ワタシの敷地は、真ん中・・・
景色を見るのんが好きなのに、まったく見れない・・・
って思った瞬間、バス酔いしてきた気分になって来たから、
「ワタシは、トラックに運ばれてる荷物だpresent
と、自分に言い聞かせ、眠りにつくと、
荷物なのに、寝言言っちゃってたかもしれない位、爆睡してしまい、FUKUOKAに到着shine

two 体内年齢を測定してみる~run

なんとなく到着後、まずしたコトが、何年かぶりに、カラダスキャンで、体脂肪を測定watch
短所・・・「肝臓脂肪が多い」(どうやったら、減らせるのか尋ねると減らすコトは不可能だと、絶望的な解答を頂く)
メロンソーダを、がぶ飲みするからかな~

長所・・・「体内年齢は、19歳」とTEENであるコトが判明shine
きっと、豚足や生魚・生レバーを食べてるからや~っとうれしくなる~notes

three FUKUOKAタワーを捕らえる~sun

Photo_2

『クモにつきささるタワー』
スナオになれなくてのナカじ風気分で撮影camera

Photo_3

『青の世界』
タワーのソリッドな感じと青いソラのコラボ気分で撮影camera

four 海岸をウォーキング~wave

「波は~ジェットコースター」と歌いながら、
ふつうの靴を履いて、砂浜をウォーキング~

塩水とお久しぶりに逢えた喜び&地球の丸さを感じる、海の広さfullmoon

Photo_5 

five 天神にて、FUKUOKAの中心を感じる~

FUKUOKAと言えば、とんこつラーメンnoodle
オススメのラーメン屋さんにて、おいしく食す スープがたまらなくおいしかった=restaurant

その後、「天神こあ」「ふくおかパルコ」「天神地下街」を探索eye
基本、2時間位歩くと、休憩したがる体質なので、まめに休憩をはさみつつ、
ベストオブワタシにあったエリアは、『ふくおかパルコ』と勝手に決定~flair

そして、FUKUOKAでも、カンカン帽とウサギみたいなリボンが流行っているコトを再確認flag
なんとなく、歩きながら、人数数えてみようとするが、3カウント目位で飽きてしまって、やめちゃったけど、50カンカン帽位はすれ違ってるやろな~きっと~crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さそり座オンナとおとめ座っぽいオンナ

【登場人物】

scorpiusさそり座オンナscorpius・・・ワタシ(11月生まれのさそり座)
virgoおとめ座っぽいオンナvirgo・・・すれ違う時に会釈はするけど、お名前知らずの滝川くりすてるさん似のキレイなレディース

【プロローグ】
あーだこーだ考えながら、せっせこはたらく、きょうの夕方dollar
あーでもないこーでもないと頭の中で、どうやったら効率がいいのか、ちっちゃい自分とプチ会議しながら、なんで、あわへんの~??って書類を見てると、、、

店舗名の所が、

『さんばパークス』 

!!!「なんばパ~クス」ではなくて、「さんば」
しかも、ひらがなで、まじめな書類に堂々と印刷されているpen

あんな都会に、さんばを主とするパークスがあったのか?!
そうなるとワタシがいつも利用している駅は、
『JRさんば』になっちゃうの?!!


ふと、さっきまでの頭の中で真剣に開催してたプチ会議が、
shine『さんばパークス』の想像に場面転換shine

Photo

おもしろい~誰かに、話して一緒に笑いたいよぉ~
この「さんばパークス」を~
ってあたりを見回しても、みなさん打ち合わせ中でいない。。。sweat01

せやせや、そういや、ちょっとtoiletに行きたいな~っと、テクテクとtoiletへ~

ドアを開けた瞬間・・・

virgo(きっとおとめ座っぽいオンナ)が鏡の前で身だしなみをチェック中

scorpius(ワタシ)・・「あっ おつかれさまです~」
virgo・・・「おつかれさまです。なんか、いつも笑っててゲンキですよね~」
scorpius・・・「そうですか~トイレのドア開けただけで、ゲンキって言われたらうれしいですね~」

って答えながら、ココロの中で、笑ってたんは、「きっと、『さんばパークス』のせいやよ」
って思いつつ、
とっさに、このおとめ座っぽいレディースにも、このオモシロさをおすそ分けしてあげなきゃと思い~
今まで会話したことないのに、『さんばパークス』のエピソードを話すchick

virgoさんは、終始笑顔で衝撃的に説明下手のscorpiusのお話を聞いてくれる。

そして、
virgo・・・「そんなに楽しそうに話してるのみると、そこまでおもしろくなくても、癒されますねっ ほんと、癒していただいてありがとうございます」
と優しいお顔で、
virgoおとめ座っぽいレディースvirgoにさりげなくおもしろくないよ。。。っていう毒をさされる、
scorpius正真正銘のさそり座のオンナscorpius


デスクに帰って、誰かに『さんばパークス』を伝えたいという欲求は満たしたのに、毒を撃たれたからか、なんかしっくりこ~へんな~て考えること・・・・・

toiletするのん忘れて帰ってきちゃってた。。。。

でも、virgoさんの毒がきいたのか、いい気分転換ができて、そのあとのお仕事がはかどりましたよ~flair

そう、今日は、1年くらい前まで、こんなワタシのしょうもないお話を、毎日のように聞いてくれてた、geminiふたご座ギャルgeminiのおたんじょうび~ おめでと~birthday

本当なら、ワタシが小学⑥年のとき、小学①年やから、なかよし学級の遠足の時は、手つないでつれていってあげなあかん立場なのに、いつも、いろんな所につれていってくれてありがとう~ こんど遊ぶとき、ちょっとだけ、いつもよりおもしろいお話しようとしてみるね~present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆げるまん民族の大移動=

Photo_3

Photo_4

◆げるまん民族の大移動計画◆

typhoon部屋がごちゃごちゃしすぎて、どーしていいか分からない状態typhoon

◇おうちに遊びに来てくれる方々には、実家に帰ってきたみたい、とか、修学旅行に来たみたいと言われる、おもにごはん食べたり、テレビ見たり、寝たりするまったり専用の和室bottle

*暑がりで、早々とスリムファンをつけて、
めちゃんこ薄着でいるのに、こたつを未だに装備japanesetea
あした一日干して、押入れにしまおうかと思ったら、天気予報で雨だと宣告されちゃうrain

*23インチくらいのブル~レイつきのテレビ&パソコンを購入し、
こたつの上においているので、
テレビの画面が近すぎて、ゆーチューブくらいの画面にして縮小してみるか、微妙に後ろのソファーまで下がってみるか、せっかくのデジタル放送をあんまり活かせてない使い方tv
→→画像には写ってないのですが、この手前にテレビ台があるけど、前のテレビデオをおいているから置けなくて、ワタシの部屋は、無駄に画面が②つある状態sweat02

*今さっき、『そうだ!!暑いし、もう七分袖&半袖着てても、大丈夫でしょう~』って思って、押入れから、衣替えしようと出してみたら、途中で集中力が切れ、余計散らかる押入れ前sports

◇早朝でもお昼でも夜中でも、いつでもできるミシン部屋hairsalon

*机の下には、ダイスキな柄布やレースたちが、いつになったらスターティングメンバーになれるのかとウォーミングアップしている状態soccer

*奥には、パターンや、ちっちゃい付属品がごちゃごちゃと無造作待機中tennis
恐怖の棚卸ししたら、在庫量にビビるやろうな~

<いっそのコト、片付けるのなら、移動してもいいのではないか~?!!>
っと、思いつく最近~flair

スイッチレバーがONになれば、スタートダッシュは早いので、移動先を探してみようと~horse

やっぱ、だめだ。。。って思ったら、また、新しい道探したらいいしね~
頭で考えるより、さりげなく一度、行動してみる派なので、この約①か月で移動先候補地をツアーしますよってに~event

移動先見つけるっていいながら、ただの旅行を楽しんで帰ってくる可能性も12000%くらいあるけど、それはそれでいいでしょ~aries

まっ、移動したら遊びに来てください~
移動しなくても、片付けようとしてみるので、遊びに来てください~cherry

runそんな移動を考える人もいれば、移動してくる人もいるrun

ワタシのお部屋の下、ちっちゃい事務所なのですが、ここ①年位空いてて、
先日ポストになんか、書いてるなーって思ったら。。。。

Photo

マンガじゃないよね?? コントの撮影現場じゃないよね??
しかも、みんなの表札、大家さんが作ってくれた明朝体のんがポストに貼られてるのに、
なぜ、手書きでしかもちょっと、よれてるの・・??

どんな民族なのか、気になってしかたがないfoot

夜中にデジカメ片手に花柄のスパッツはいたサッカー選手みたいなかっこで、この表札を撮影しに行ってるワタシも、はたからみたらおかしな民族と思われ、そんなことするんやったら、押入れから出した服片付けたらいいやん~ってなっちゃうけど~

まっ、なんとかなるでしょ~aries
録画してた、あめとーーくみよ~~っとsnail

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっと もっと もっと・・・・

【もっと・・・レベル①】

【もっと もっと・・・レベル②】

【もっと もっと もっと・・・レベル③】

Photo

レベル③まで、もっと・・・って欲張りすぎると、
きっと、『物都 素子(もっと もとこ)さん』って名前になって、
このお方に『ばぁ~~ん!!』ってされちゃうsweat01

って思うから、ワタシは、ダイスキなお酒サイダーを、
飲みすぎてもアカンので、1週間かけて飲む予定で、③本ほしい所をもっと もっと・・・止まりの②本にしましたbeer

そして、ワタシの強引な創作料理「ベジタブルそうめん」に入れるパプリカも、
テンションだけで、無駄にオレンジもほしかったけど、②色にしましたart

1

・・・お酒サイダーは、この③時間位で、1、5リットル飲み干してしまいそうで、この調子でいくと、あさってには、②本を飲み干してしまう。。。

・・・そうめんは、生ハムとたまごと一緒にたべて、パプリカを使わず、本日は、冷蔵庫のディスプレーとして終わるパプリカの夜。。。

このままだと、ワタシは、某せぇるすまんに、「だから、言ったじゃないですかぁ~」って、
炭酸の泡のように、はじけさせられそうなので、

もっと もっと・・・・

もとめた分だけ、あたえ、
あたえた分だけ、もとめるようにしようtulip

ちなみに、画像のギンガムチェックのエコトートバッグは、パン教室のおけいこバッグ~bread
後日できる、教室のロゴの入ったネームタグをフロントにつけて完成~gemini
パン&ケーキから、3リットルのサイダーも、入っちゃうバッグ~bag

もとめるばかりではなくて、もっと もっと・・・って言われる、
あたえる人になるために、
このバッグ持って教室に通いましょ~chickdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~念願NOデビュー~

1
2

~虹色スラブ糸のプチトートバッグ~

I CAN キティーちゃんのお弁当箱を縦に入れれます。
I CAN ピンクのサンドイッチBOXも余裕で入れれます。
I CAN ネコのあめちゃん入れも傾けずにゆったり入れれます。

バッグの底に厚紙を共布でくるんでひいているので、安定感ばつぐん~flair

breadパンbreadcakeケーキcakeも、持ち運べるように、
通常のプチトートバッグよりもマチを少し広めに作りました~ribbon

たのしく教室で作った、焼きたての手づくりパンやケーキを入れる専用プチトートバッグのサンプル~bag

これは、大きさやカタチの雰囲気をチェックして頂くため、
デザインは、ワタシ私用になっており、無駄にミスマッチな、
どこで狩ってきたか分からない謎のでかいブドウのブローチがついておりますが、
本日、パン教室のイメージ&TPOにあった布を、ユザワヤさんにてGETnotes

近日、大量にカタコトカタコト・ぬいぬいぬいぬい・ミシンを猛スピードでふむ予定~hairsalon

1枚目の画像の左端に、大きさの参考比較がてらに、
ちょこんといるのんは、、、
1年前まで、やたら街で見かけるけど、読み方が分からなくて、
びみょーに間違って読むくらいやったら・・・ということで、
勝手に「ドルチェアンドガッバナー」とよんでた『ディーンアンドデルーカ』のプチプチトートバッグshine

先日、念願NOデビュ~☆
定番色を②色も頂きまして、かな~り遅めですが、ワタシもついに持ち始めました~aries 

レアなマグネットバージョンをね~scissors

そして、続けて念願NOデビュー
さっき、たこやきを作り、おなかいっぱいに食べておうちに帰る夜道。
おまわりさんとすれ違う。。。
あれ、どっかで見たお顔?!!

あっ!!ちょうど、1年半くらい前に、真夜中におうちと会社のカギを②つもなくした時に、はげましてくれたおまわりさんやぁ~night

お互いがあの時の~って気付いて、あの後、鍵が無事見つかったコトをご報告tulip

「遅いから、きぃーつけて帰りや~」と言われ、
「はいっ!!ホント、あの時はありがとうございました!!」と答える。

そして、最後におまわりさんは、
「もう、なくさんように、かぎは、首からさげときや~」といい、去っていくdashdash

ワタシ小学生ではないですよ。。。
いくらなんでも、かぎっ子デビュー遅すぎませんか?!! 

まっ、改めてお礼も言えたし、HAPPY☆ENDということで、カギっ子デビューせずchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

●募集!!!● ストレッチしたい人

ここ最近・・・
「ムカついたっ!!」いぃーーーってなるコト
「へこむーー。。」シュン・・・ってなるコトがない平穏なワタシsnail

何かしらで、腹がたって怒りを隠している方
失敗しちゃって落ち込んでしまっている方 などなど
もし、ワタシのまわりでいらっしゃいましたら、お声をかけて頂ければ、ご一緒に『感情ストレッチ』をしてカラダを動かしましょ~sports

こんな靴の脱ぎ方一度はしてみたい!!
おもいっきりカバンを両手で投げてみたい!!
何十年ぶりに、足バタバタしてみたい!!
運動オンチのカラダが人一倍カタいワタシでも、これならできる~notes

お申し付け頂ければ、喜んで発散につきあいますよ~shine
ぜひ、ワタシに運動する機会をーshoe

そんでもって、おかあさん☆
ストレッチをしたがるワタシを産んでくれて、
<ありがとう>
<謝謝>
<メルシーボークー>
<THANK YOU>
<カムサハムニダ>
何カ国語で言ってもたりませんが、なんだかんだ日々、感謝しております~tulip

これからの暑さとちょっと先の寒さ対策として、魔法瓶の携帯用サーモマグ・水筒を、おとうさんとベアでプレゼントpresent

ボリュームを大きな声にして、
「今流行ってる、ちょっとええやつやで~ 象印の一流ブランドもんや~」って関西人丸出しで渡す、
その内側には、「ありがとう」というキモチを込めて~ribbon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 地球 ☆ 音楽 ☆ 環境 ☆



☆ヒマラヤほどの~おカバンひとつ~
★たのしいコトをたっくさんしたい~
☆ミサイルほどの~バッグ片手に~
★おもしろいコトをたっくさんしたい~

1

3

2

◆お店でもらった不織布のエコバッグのプリントを再利用して、布のジョウブなエコトートバッグをつくろう!!

☆学生の時に、学校内を歩いていたら落ちてたのでひろった、ちょっぴり光沢のあるグリーンの布をベースに~

☆不織布のプリントをはさみでチョキチョキ切りぬいて~hairsalon
両面にミシンでステッチ~

☆裏地は、BALIのおみやげで頂いた、金の糸で文様みたいなのが入ったグリーンベースのチェック地を使用

☆奥行きが深いので、ケイタイがなってもあわてて探さないでいいように、内ポケットを②つつけて~

☆材料は、すべておうちにあったものとプリントの再利用~tulip

☆布②重仕立てなので、30円のA4のノートから、5キロのお米を入れても、きっと大丈夫~scissors
もし、やぶれたりしたら、お直ししますので、永遠に大丈夫~club

<<あした、なに持って生きていく~??>>

★☆アース ミュージック アンド エつこロジー☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

120000位の【向上心】

あつがりなワタシは、暑くて寝れないと思いスリムファン(たてなが~い扇風機)を押入れから出して、早々と涼む夜night

押入れをガサゴソしていると、懐かしいファイルを発掘flair

【はじめてデザイン画を描いたイラスト】

Photo
専門に入学して1か月くらい・・・イラストを描くことに向いていないと気づくshadow

※なんてダサすぎる時代を止めてしまったハンガーイラスト
※「頼むから、着て ください!!」と頭を下げられても、断ってしまうコーディネート
※脚の関節が、なくなってしまったポージング

そして、衝撃すぎて、笑ってしまうのが、コチラ~

Up
※美術の時間で版画用に描いた、自画像のようなフェイス
※眉毛タトゥーをしたみたいな、はっきりとした眉毛 & ふたえを強調したより目の目
※前髪より本数が少ないであろう、二つくくりの髪の毛の少なさ

~~入学早々、イラストを描けないことに、絶望を感じる日々。~~

3
Photo_2

時がたてば・・・しれ~っと持ってる、【向上心】のおかげで、
笑わずにみれるイラストが描けるようになったと思うchick


◆そして、つい先日、初めて気づく
自分のブログが、ランキングされていることに・・・

『120000位』

~~開始して半年、実はこれはブログではないのではないか!!と絶望を感じる日々~~

でも、ランキングしてくれてありがとうshine

1位とかあまりにも上位は、見られすぎて嫌やからって、うざい言いわけをして、
ワタシは、9999位をめざします~flag

ので、そのために、何をするべきか、、、
それは、どんどん作ってブログにUPしていくコト~hairsalon
でも、チカラ入れすぎたら、しんどいから、今までどおり気分のままにマイペースに~notes


そんな今、このブログを、読み終えた120000位から見てくれている方々、
ご覧頂いてありがとうございます~apple

ワタシのしれ~っと持ってる【向上心】が、芽を出しそうなので末永くよろしくおねがいします~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

== WAY TO なう ==

Photo_4 Up_2

> ストロベリー狩りに行く (2日前)
> そんなワタシは、そんなにベリーが好きではないとカミングアウトする (当日の朝)
> でも、ここぞとばかりに楽しくベリーを狩って、バーベキューをする (黄金週間 3日目)
> 帰りに産地直送市場と漁港市場に行って、たらこやいかの塩辛をたくさん買って、白ご飯のお友達を増員する (5月3日)


> ダイスキなドライブで嵐山に行く (1日前)
> 重力に反発しながら、サル山を登りながら、デジカメを忘れたコトに気付く (5月とは思えない真夏日)
> ボスザルの貫録にビビり、そんなワタシは、イヌ年生まれだという事実が、おさるさんたちにばれないコトを願い 昔から言われる「犬猿の仲」を仲直りしようと強く思う (黄金週間 4日目)
> 味がうす~いボリューム満点の定食 と 登山後のデザート抹茶の冷やしぜんざい と 1週間に1回は食べてるであろうお寿司を食べ、楽しい1日を過ごす (5月4日)


> おうちでまったり~ワンピースをリメイクしようとする (6時間前)
> ボディーに着せて、どうしようかと悩むこと (こどもの日の15分間)
> 思いつかない時は、あっさりあきらめて、お夜寝をする (3時間)
> いい案が思いつかず悩むワタシは、「素直になれなくて」と悩む、上野ジュリちゃんの録画してたドラマを見て、えい太のカッコよさに、ビツクリする そんなドラマは (木曜22時~)
> 心機一転、リメイクを開始する (1時間前)

Photo

※サーモンピンクのスパンコールレースにギャザーをよせて、フロントにミシンでステッチ~
※裾にも、同じレースを縫い付けて、丈を少し伸ばす~
※そして、フロントとバックにコットンレース編みのモチーフを貝殻ビキニ風に、ぺったりとたたきつけ~アクセントに~
※リボン柄のカットソーとかクロのカットソーと一緒に着てみようと思う~


> そして、ブログをUPし、書き終わろうとすること (まじでなうする5秒前)
> ダイスキな広末さんのデビューソング (MAJIでこいする5秒前)
> そんなこんなで、テレビを見つつブログを書き終わり そして、黄金週刊のエンディングを惜しむこの瞬間が、ワタシの 《なう~》

>お次のたのしいコトのために、眠りにつきに行く (明日へ~トゥモロゥなう~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪コール あんど レスポンス♪

Photo

cakeアロマキャンドルスィーツをつくるcake

はじめてのキャンドルづくり~sagittarius
キャンドルをとかして、色を調合するところからはじまり、カタチをととのえる~などなど、はじめは、きちんと形になるのか~って、あたふたしたけど、
コツをつかめば、こんなに、リアルにできちゃう~shine

おかしづくりよりもきっと、ワタシには、こっちの方が向いていると確信犯carouselpony
クッキ~ も ミルフィ~ユ も ショートケーキ も レシピなしで、頭の中の想像したカタチでつくれちゃうからね~scissors

これが、食べれるように、できるようになれば、きっとカンペキだと思いながら、今回作ったキャンドルたちに、♪♪ コ~~~ル ♪♪

~SAY~

カップケ~キぃ~
ド~ナッツっ~
プティングぅ~

Photo_2


コールしてみると~
ドーナッツっに、ギョロ目ちゃん と ☆型目ちゃん、ついちゃいます~eye
アンド ドーナッツも、とびきりの笑顔で♪ レスポンス ♪してくれます~tulip

Photo_3

そんで、確信犯のワタシは、柄モノ好きということで~~~
かわいい柄がいっぱいあるヴぃヴぃあんのハンカチをポーチとティッシュケースにリメイク~restaurant

ヴぃヴぃあんは、ほんと、柄がかわい~apple
ハンカチコーナーで見てるだけで、わくわく~~banana

だから、マカロンだって、コールすると、目をぱっちりあけて、レスポンスしてくれちゃう~bell

♪SAY といえば HO~♪
♪いってきま~す といえば いってらっしゃ~い♪
♪ただいま~ といえば おかえり~♪
♪ひぃ~~ といえば はぁ~~♪
♪ひらけ~ といえば ゴマ~♪

みぃ~~んな笑顔で、
♪コ~ル あんど レスポンス~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »