« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

IN 6畳の和室より

fujiベスト16決勝進出おめでとうございます!!fuji

試合終了のみなさま、いいカオしていて、こちらもキラキラできちゃいますなぁ~tulip

自分と前後2歳くらいの方々(中学校、一緒に通った世代)に勝手に親近感を覚えているワタシは、同世代の方々が、活躍されているのを観ると、ほんとうれしい~notes

「サッカーきょうみるの~??」と帰り際に聞かれて、

「もっちろん~scissors 帰って、用事すませたら、そなえて寝ますよ~」と、
おかあさんが言いがちなセリフと共に、とびきりの笑顔で帰路につき、
10時には、おふとんの中にINしましたよsleepy

3時に起きて、日本の和室より、どら焼きとお茶を用意して、和のココロを重んじながら、観戦していると、得点が入って、テンションあがるあがるbell

すっかり、カラダがウォーミングアップされてしまって、寝れませんよ~soccer
もうこのまま、洗濯したり、おべんとう作ったり、ゆっくりお風呂入ったりして、再び、おかあさんのように用事すませてお仕事に行こうtrain

前しか見えていない、選手のみなさまとともに、何事にもワタシも前しか観ませんよ~wave

ナマで観戦してみたいユメを左手に握りしめて、
右手からは、早朝よりがっつり食べるとんこつラーメンをおなかに詰め込んで、きょうも一日さわやかにいきましょ~~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●とある日の生活を記録してみた●

【20XX年 6月19日(土)】

●午前10時● 起床 
まずは、顔を洗って、サイダーをしゅわ~ッと飲んで、①日の始まりを~sun

●午後1時● 南港のスカイラウンジカフェへ
train電車trainにゆられながら、南港へGO=dash
おなかがすいたので、おおさか湾を一望できる屋上のカフェで、ランチを食べるrestaurant

お天気は、78%位よかったので、オーシャンビューを見ながら、ワイワイ食す~
ご近所のカップルのメンズがぎこちなさすぎて、「初めてのデートやな~」っと、様子をうかがう、ずうずうしくおせっかいなワタシたちkaraoke

●午後2時● サントリーミュ~ジアムで、芸術を鑑賞
平面なものから、立体的なもの~映像や音楽などなど、いろんなジャンルの芸術にふれ、
静かで有意義な時を過ごす~art


●午後4時● 海遊館をサイドバックに休憩をとりたがるpenguin
基本、何時間か動くと、休憩をとりたがるというワタシは、天保山マーケットぷれいすにて、
ダイスキなソフトクリームがフェアをしていることを発見eye
しかも、斬新なソフトクリームのチラシを見て、なんだこれ~って話していると、

突然、知らないおっちゃんが、ワタシたちの会話にフェードインear

『それ、あっちの奥で売ってるで~』
『学生って言ったら、学割きくで~』

ワタシ、学生証を持ってないのは、もちろん、ツタヤや検定試験で、身分証明するのも、免許証が自転車しかないので、パスポートを見せるという、結構、重めなオトナですってこと分かってるのんかな~このおっちゃんshadow

と思いながら、「ワタシたち、売りとばされるんちゃう~?!!」っと気付かれないように言いながら、強引に連れて行かれるship

その先に見えた、斬新なソフトクリームがコチラ


Jinbeesoft


コーンの部分が、じんべいザメのあげパンになっていて、揚げたてのパンの上にクリームがくるくるされてるんです~note
めちゃんこおいしかったけど、なかなか、おなかにがっつりきて、すごい満腹感とともに、
お久しぶりに、学生じゃないのに、学割のよさを味わう②人gemini

●午後5時● 登山をしに、山頂に向かう=

Sanntou

こんなにお気軽に登れる山があったとは、知りませんでした~fuji
山頂にて、お得意のヤッホーを言わずに、きゃぴきゃぴはしゃいで、山をさわやかなキモチで後にする~chick

●午後7時● 友達ん家で、サッカーを観戦する~soccer
大きな画面で観たいっていうのと、喜びやドキドキしたキモチをリアルタイムで、聴いてほしいっていうワタシのわがままのため、さほど興味がないとおっしゃるのに、ご一緒に観戦してもらう~tv

しかも、オランダが1点入れた瞬間、「うわ~入ったぁーー」とか、
ラストにPKって一瞬、聞こえたとき「よっしゃ~~」って言った声のボリュームの調整ができてなくて、ご近所さまに、サッカー観てることをアピールしちゃってゴメンナサイと反省する試合終了後sweat01

●午前12時● おうちにて、ビッグ白シャツを作るhairsalon

Photo

丸エリの大きめ白シャツに、ギャザーをよせてランダムに縫い付けたレースやチュールやらを、左身頃にだけ、ダイレクトにステッチでたたきつけ~thunder
半分だけ、異常にゴージャスなでかレースシャツの完成bell

ワタシ、暑がりなわりに、七分袖とか、長袖をロールアップして腕まくりして着るのんとかがスキなため、
こちらのシャツもロールアップをして着用~pisces

なんか、腕まくりしてる袖のクシュクシュ感がスキなんです~apple

お仕事に来て行くと、意外にも、好感触をえて驚く今日この頃eye
いかに、暑がりだということがバレないように、涼しい顔をして、思いっきり腕まくりして出かけてみようsnow



●午前2時● 就寝
優しい音楽を聴きながら、夜中にミシンを踏んでた為、その延長戦で、
ねむれぬ夜はキミのせいと言われながら、聴き終わる前にキュンキュンしてユメの世界に行くヨルnight






・・・・小学生の生活記録やったら、寝る時間遅いっておこられちゃうけど、小学校卒業しちゃってるしね~virgo
こうやって書いてみると、1日いろいろできるってことがわかる、そんなとある日の生活を記録してみたpen

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ジョホ~ルバルの歓喜☆

その歓喜は、ワタシの14.・15歳のおたんじょうびの日に起こりました~notes

JAPANが、ワールドカップに初出場を決めた試合があった日soccer

はっきりと、夜にリアルタイムでテレビを見て、『やったぁ~~~』っていった記憶が鮮明に残ってますscissors

そして、それからワタシは、4年に①度、見事にTHEにわかファンになります。

☆JAPAN戦は、必ずリアルタイムで観ます!!
☆アウェイなアディダスショップにも入って、各国のユニフォームをチェックします!!
☆選手やサッカーの歴史を、やふ~やウィキぺでぃあで検索して、にわかな情報をゲットしちゃいます!!

~歓喜の裏には、悲劇があって、
悲劇があるから、歓喜がある~

ってコトをサッカーの歴史から、学んだワタシですshine

そんなワタシに、なんと、サプライズで応援グッズが届きました~present

Photo

TO:ETキング 
FROM:♪お前とおったらおもろいわ~♪

って書かれたレターとともに~bell

そう、BOKI君とのお別れ話で、カビるんるんのように、じめーってしてたワタシへの応援グッズmotorsports

ありがとう~~tulip
おかげで、自己採点したところ、93%受かってるような気がするわ~fuji
病は気から的、いや、想えば叶う的な発想でキモチは前向きにね~dollar

合格発表後、ワタシの関係者の方々で、ワタシと会って一切、BOKI君の話題を自分から出さなかったら、「お別れできんかってんな~」ってよしよしと励ましてください~clover


****************************

そんな中、BOKI君からの解放とともに、ちゃくちゃくとマイペースに整理整頓してると~
布の中から、6年位前にデザインしたもんちっちの子供服が~
その当時、子供服界では、ユーズドっぽい感じが、流行ってたのか、すべてに染めや洗いがかかってて、より一層、古い感じになって、今回、発掘されましたsnail


もんちっちの顔のパーツ以外は、自分で絵を描いて、イラストレーター&フォトショップで編集したりしたけど、今は、全くやり方を覚えていません。。。sweat01
BOKI君もそうだけど、やっぱ、継続して学ぶことって大事やな~って改めて思いました。
いくつになっても、自分の知らないことに興味をもって、学びたいです~

【ご注意】
これ、パチもんじゃないですからねっ
ライセンスとってデザインしたので、怪しまないでくださいね~

2

(左)ウエスタンで万歳☆もんちっち
(中)シンバルパぁ~~ン☆もんちっち
(右)かぼちゃハウスの前でイェイ☆もんちっち

1

↑背番号は、裏表のお顔だよ☆もんちっち
(今、改めてみると、なぜ、「01」って数字をチョイスしたのかが謎。。。)

****************************

ちなみに、ブログをブルーバッグにしたのんは、さむらいJAPANを応援する、さむらいブルーの影響です。見事な、にわかファンsprinkle

どこまでも、にわかりますよ~
そして、歓喜のアメがいっぱい降って晴れるコトをお願いしながら、このテンションで応援してます~fuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わたしのキモチ・・・

熱い視線に導かれ恋に落ちた瞬間運命だと感じた
私はきっとあなたに会うため
生まれたんだ本気でそう思ったのに・・・

もう時間は流れたのに あなたはまだ謎に包まれたまま
質問には曖昧なanswer
あなたのことを私は何も知らない

「さよなら」 【いや、言わせない】
「うそよ、そばにいて」 【君をずっとはなさない】
「あいしてる?」【あぁ、愛してるよ】
「信じてもいいの?」 【好きだよ、こっちおいでよ】
「寂しい」 【今忙しい】 
「あとで電話して」 【必ず掛けるまってて】
「お願い」 【今夜いくから】
「やっと会えるのね」 【僕も会いたい、いつでも】
変わりたいのに私は何も変わってない・・・
愛してるって言われるたびに
信じてたけど関係は疑問だらけで
別れたいのに別れられない
悩み悩んで、何ものどを通らない

気付かないふりしてた
あなたの携帯いつもロックされてる
私の電話には滅多に出ない
気になる、だけどそんなこと聞けないよ

「会いたい」 【僕も会いたい】
「本当に嘘じゃない?」 【僕には君しかいない】
「もう無理」 【いや、無理じゃない】
「信じてるずっと」 【愛してる、君だけを】
「いまどこ?」 【急にどうしたの?】
「何考えてるの?」 【いつも君を思ってるよ】
「うそつき」 【嘘なんかじゃない】
「愛してると言って?」 【愛してるよ、こんなにも】
偽りの会話ただ繰り返してるだけ・・・
これでいいの? いいわけないよ
私はちっとも愛されてないの?
今日も言えない
だけど言いたい
さよならベイベー
すごくつらい
「さよなら」 【いや、言わせない】
「うそよ、そばにいて」 【君をずっとはなさない】
「あいしてる?」【あぁ、愛してるよ】
「信じてもいいの?」 【好きだよ、こっちおいでよ】
「会いたい」 【僕も会いたい】
「本当に嘘じゃない?」 【僕には君しかいない】
「もう無理」 【いや、無理じゃない】
「信じてるずっと」 【愛してる、君だけを】
わかってるのにやっぱりさよならは言えない・・・
=======================
「  」が・・・・わたしのこの1、2週間のキモチ・・・・
【  】が・・・・BOKIくんのキモチ・・・・
ついに、あした、BOKIくんとお別れしてきますthunder
きっちり、サヨナラ言えるかが、めちゃんこ心配だけど・・・
愛してる→→→(合格できる)
あいたい→→→(合格したい)【合格させてあげたい】
さよなら→→→(合格)
に替えてください。
=======================
「合格」 【いや、言わせない】
「うそよ、そばにいて」 【君をずっとはなさない】
「合格できる?」【あぁ、合格できるよ】
「信じてもいいの?」 【好きだよ、こっちおいでよ】
「合格したい」 【僕も合格させてあげたい】
「本当に嘘じゃない?」 【僕には君しかいない】
「もう無理」 【いや、無理じゃない】
「信じてるずっと」 【合格できる、君だけを】
わかってるのにやっぱり合格はできない・・・
=======================
こんなやり取りを繰り返して、ほぼ勉強が手につかなかったここ1、2週間wave
まっ、ワタシの場合は、
BOKIくんに運命を全く感じていないってことと、
将来、自分で小さいお店した時にお金の管理ができたらいいの~って思って、
そんなにスキじゃないのにスキっていってるの~って
だから、
あんまり、わかっていないけど、合格したい・・・・
になっちゃうけど~~wine

あと、20時間くらいの修羅場に向けて、サヨナラ言えるために、自分磨きます~boutique


全国のレディースでこんなキモチになってるみなさん、ご健闘をお祈りします~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

◆太陽にかわるもの◆

あと①週間で、試験なので、そろそろ勉強しようかと決意した今日の午後pencil
見事に、集中力が続かないというワタシの短所が、フルパワーに動きだすtyphoon

「気分転換に、ミシンでもふもかな~」
「いやいや、あかんあかんっ勉強・勉強」って、討論会を開催しているshadow

でも、集中力が続かないの。。。

って、気やすめに近くの本屋さんに問題集を買いに行ったら、
「白夜行」の本がふと、視界に入るbook

「そういや、ドラマみてたな~ H&Mできたとき、R&Yの影響かな~ってひそかに、思ったな~」って思いながら、おうちに帰るhouse

もちろん、お久しぶりにR&Yに逢いたくなって、
便利な世の中~チュ~ブで検索すると、全部UPされてる~
なぜか、スペイン語の字幕で~tv

これは、みなきゃ~eyeでも、勉強が・・・

そうだ、ひとつ問題解いたら、ひとつ逢いにいこう!!
ってな訳でR&Yのおかげで、なんとか、ペースよく勉強snowboard

なかなか、涙なしでは、見れないドラマなので、
毎回、号泣しては→問題を涙目で解き→号泣しては→問題を解きの繰り返し
(※たけだてつやさんの顔の表情の演技と関西弁が、上手すぎてコワいのが要注意)

ワタシ、見た目暗そうに見えて、実は根っこは明るいネアカなので、
こういう、『陰(-)の部分があるからこそ陽(+)がある』系の考えさせられるドラマ、大スキなんです~moon1

BEST OF DORAMAは、『未成年』だけどね~

試験が終わったら、ワタシも太陽にかわるものになる~と夜な夜ながんばろ~~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUKUOKAに行ってきまし10/VOL2

six 人生初のもつ鍋をおなかいっぱい食すbottle

なんでも、いっしょに行って頂くお方におまかせで事前、調べをしないワタシですが、
今回は、出張なので、FUKUOKAが何が有名か位は、調べてみようと思い、
本屋さんで立ち読みした所、『もつ鍋』が、おいしいという、バグっとした情報をゲット~scissors

お洒落な店員さんがのんびり一人で経営する、もつ鍋屋さんで、おなかがはち切れんばかりに食べつくし~beer
生レバーも1,5人前食べ、コラーゲンとやらを吸収し、とってもシアワセな気分とともに、帰り道で、
「食べたな~ これは、めっちゃ食べたわぁ~」としつこい位、おっちゃんのように連呼する夜~pouch

seven 看板をみっけて、テンションを上げる~movie

Photo_6

この画像じゃないけど、こんな感じのピンクのポスターが駅とかに貼られているコトに、テンションが上がる生粋のテレビっ子tv

わくわくしながら、「この中やったら、誰がスキ??」と聞くと、
「篠原りょうこかな~」とお返事
「あ~マエミさんか~ マエミさんもいいねんけど、ワタシは、シュウメイや~ だって、シュウメイこのドラマの時~~~~」って、
「あめふる アメンボ シアワセ」って片言のシュウメイのモノマネをすると、

「高校生じゃないねんから、駅でポスターみて、テンションあげるのは、ひかえよう」という、
冷静な結論がくだされ、爆笑するワタシchick

*プチ情報*
FUKUOKAの電車の中では、引き笑いをしたら、注目をあびます!!
あと、声のボリュームが、大阪人は、大きいみたいで、キモチ小さめの声で話した方が、なじめますよ~aries

eight 大宰府天満宮にて、浮気はしないとココロのみ清める~bell

Photo_7

今まで、いろんなおみくじを引いてたけど、この①年は、春に京都でひいたおみくじ以外は、浮気しません!!宣言をしているので、美白な狛犬さんとともに、ココロのみ白く清めて頂くshine

そして、大好きなソフトクリームを食べて、至福の時を過ごす~

ちなみに、大宰府のおみくじ、ワールドカップバージョンの青いおみくじになってて、おみくじが時代に流されるなんて、商売を感じてしまい、ワタシの好きなタイプではないコトを目の当たりにしたので、浮気ゴコロ清まりました~clover


nine 博物館にて、チマをチョゴッてみる~event

Photo_14

博物館にて、チマチョゴリ・チャイニーズ服・ザビエル??のマントや帽子を着用して楽しむscissors
まるで、卒業式に学校の門の前で撮影する写真みたいに見えるくらい棒立ちなのに、モザイクの裏はめちゃんこ笑っている画像shadow

きっと、写真を撮られて、魂がぬけちゃっっていってる途中です~snail

onezero UFOキャッチャーでくまさんをゲットする~sagittarius

Photo_12

UFOキャッチャーで、ブ~フのデカイぬいぐるみをGET!!

お店の店員さんがイイ人で、「もう、どうやっていいか分からへんsweat01」って言ったら、
自ら、ボタンを操作して微調整してくれた~その手つきが、確実にゲーマーの手つきで、
さすが、プロやな~と感心するgame

そんな、ブ~フが、無理やりつけさせられた感、満点につけてるリボンは、
さっき作った、リボンブローチのサンプルです~ribbon

★そんなこんなで、他にも、
FUKUOKAでおいしいと有名な廻っていないお寿司を食べたり、
きゃなるシティーOPAで、偶然に遭遇した、D-51、
昔ながらの商店街をお散歩したり、

いろいろした、FUKUOKAの②日間gemini

わざわざ、FUKUOKAに来てまで、そんなことしなくても大阪でできるからいいんじゃないの~ってコトも、日本どこに行っても自分が楽しいと思うコトを誰かと分け合えるのんがが①番楽しいな~って~apple

今月末は、
searchお引っ越し先出張ツアー第②弾search
IN TOKYO~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »