« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

【TV SHOW CHILDREN の主張】

pencil野島 伸司さん脚本のドラマがダイスキbook

これ、ヒロトがいう、ナレーションと題名がステキなんです特集です~notes






私の人生で一番難しいのは
信じ続けること
この狂った世界のどこかに
私を愛してくれる人がきっといると
はかない人生を
人々は行き来するばかりで
私にチャンスが来ても
気づかずにいるかもしれない

「約束なんかイヤよ。シンプルな関係でいましょう」
なんてよく言ったものだけど
自由は あなたからのさよならを早めただけ
少し時間はかかったけど
簡単に物事がいかないことを学んだわ
私には充分すぎる代償を支払って

そうね、私は恋をするべきね
そうね、私は時間を無駄にしすぎたわ
そうよ、私は不完全な世界に完璧を求めてる
そして おばかさんなことに
それが見つかると思っているの

そんな私のポケットの中は
夢や希望でいっぱいだけど
今夜は何ひとつ 私をなぐさめてくれそうにない
朝の4時だというのに目は冴えるばかり
一人としての友だちの姿もなく
希望にすがりついてるだけの私
でも 私は大丈夫よ

そうね、私は恋をするべきね
そうね、私は時間を無駄にしすぎたわ
そうよ、私は不完全な世界に完璧を求めてる
そして おばかさんなことに
それが見つかると思っているの




この主題歌の日本語訳
まだ、自分のパソコンがなかった時代に、
このドラマがスキすぎて、むりくり自分で訳したか、
どっかから、必死で調べて知ったような、
改めて、インターネットでポンと調べてみると、10秒ででてきちゃうこの便利な世の中wrench

当時、中学①年生のワタシは、カーペンタ~ズのCDがほしくて、
おかあさんに、生協のチラシに載ってた、カーペンターズベストアルバムを、お願いだから、買っておくれ~っと、頼みGET YOUgemini

今の中学生は、きっと、生協で買わずに、ツタヤさんとかタワレコさんとか、なんばとかうめだにお買いものがてら、買っちゃうのんかな~
ってかもしや、CDを買わずにダウンロード系かぁ~~~?!!

そんなことは、どうでもいいから、ポいっとおいといて~~banana

時が経ってどんだけ便利に進化しても、めまぐるしくうつり変わっていっても、

budいい種をまけば、丈夫な根っこがのびのび伸びて、
ステキな芽を出して、それを見つけた人が、
タイセツにしてくれるから、
残り続けるんやろな~tulipって


これを見て、もろに影響をうけたワタシは、
このドラマの芽を見つけたひとりであって、
きっと、生粋のテレビっ子であることを主張しますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして☆ケイタイよりデカイストラップです~

Photo

ケイタイの調子がすこぶる悪くつぶれる日々が続くここ半年mobilephone

時代の申し子と呼ばれるがごとく、アイフォンに替えようかと、SOFTバンクさんに見学しに行き、あれこれ説明会をしていただき、調子づいてしまい、いっそのこと、24時間無料にしましょうよ~とムチャなお願いをしたものの、変更時においくらかキャッシュバックしてくれると落ち着き、前向きに考えてた一方・・・
エーユーにて解約するのに、3万円の手数料がかかると言われ、去る者には、真冬の北海道より冷たい対応をする受付嬢の現実snow

ちょっとの間、待機期間としてアイフォンとは真逆の見事にちっちゃいケイタイで、過ごすことになり、ストラップは、欲をみたすために、好きなものばっかりを強引に集めて先ほど即興でつくりました~bell

●ヴぃヴぃあんのオーヴのワッペンをベースに、
●一見マトリョーシカのように見えるお2人ですが、ワタシのサポーターとして、プレゼントして頂いたとってもタイセツな性別年齢不詳のあいらしい2名様をつけて、
●オフホワイトのレース地をダイヤ柄に切りぬいたモチーフをバックにつけ、
●大好物のおすしをいつでも見れるように、おすしパーツを強引にコラボさせました~notenote

Photo_2

自分のスキなものに囲まれるストラップをつけて、
ひとつ、もやっとしてた物欲さんよ~さようなら~paper

そして、アイフォンで、パソコンのキーボード打ちできるのんが出ることを願いながら、おすしパーツをながめてよだれで溺れる夜moon1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(仮)となりのとっとろワールドからの招待状

「○○にでてきそう~」とか、
「××してそう~」と、口ぐせのように言うワタシは、
人に言っているだけ、自分のことも、まわりの方々からよく、たとえられますyacht

そんなワタシは、つい先日、『となりのとっとろに出てきそう』といわれました。必死で確認した所、、とっとろに似ているわけではなかったので、ひと安心bud

そして、見ているだけで癒されるとともに、あのなんともハピネスな物語の世界観に住んでそうだと、ありがたいお言葉を頂きました。
がががが、
只今、現在進行形で、欲のかたまりのおばけとなっているワタシfuji

こんな今のワタシの状態で、そう見えるのであれば、
欲に満たされた時、ワタシのとなりの人を、とっとろの世界に招待して、ねこバスさんやらクロスケさんとともに、極上の癒しを提供させて頂けるはずchick


そのためにも、ほしい!!したい!!と感じたコトを、実現できるように信じて動くチカラを24hoursガソリンgasstationにして、まわりのみなさまを、いち早く、とっとろワ~ルドにご招待できるよう前進します~run

cloverまわりの方々がいるから成り立つ自分clover
tulipガソリンがなくなりかけたとき、いつも補給をしてくれてありがとうtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○ネコのまなこ と イヌのおみみで ごあいさつ○

ワタシ、あと7時間後くらいの早朝フライトにて、TOKYOに単独ライフしに行ってきます~

って言っても、なんの準備もできていないこの時間clock
荷物も用意してなけりゃ、
ひとりで行くのんで、巡回する行き方とかも、調べなきゃなのに、
路線図を見ながら、先ほど、山の手線と丸の内線が別物と知り、驚くeye
同じ丸つながりで、山の手線の別名が、丸の内線だと思っていましたよ。。。

3日前に、ちっちゃなTOKYO本を買ったけど、買ったコトに安心してしまっている現状sweat01

まっ、日暮里とGINZAと六本木などなど、行きたい地名は暗記したのんで、なんとかなるでしょ~apple

あっ!!あと、築地行って、おすしもたべたいな~ 
ほんで、あわよくば、セリの風景みて、キュンキュンしたいけど~notenote




まずは、この曲の街が、豪雨にならないコトを祈り、羽田エアポートから、、キャリーカートを駐車しに行くというミッションをクリアできるコトを願おうーsagittarius

そんで、いざとなったら、この歌詞を思い出してTOKYOを知ったふりをしてみよう!!

こんなにね、長年よくお世話になってて、
将来、僧になって結婚してほしい~~~ってはじまるサビの部分もダイスキやし、
ピザ屋さんの彼女にも、機会があればなってみたいっておもうのに、、、、

もし、TOKYOで、

りんごといえば・・・って尋ねられたら、

わたしは、【ハイヒ~ルりんご】ねぇさんと、即答しちゃうでしょう。。。

もちろん、ももこといえば・・・ってきたら、
きくちももこさんでもなければ、さくらももこ先生でもなく、

「安いとタダ」という言葉にものすごく執着する、
【ハイヒ~ルももこ】さんと言うでしょう。

いや、やたらと、家族で海外に旅行する番組がおなじみになっちゃってる、
「ハイヒ~ルももこ一家」といってしまうかもしれないな。。。
きっと、大阪人は、この一家の家族構成と名前を半分以上の人が言えちゃうでしょう。

Photo

このお2人にもちっちゃい頃からお世話になってるから、、
大阪人だというコトはきっと隠せないので、ちょっぴり主張して、
TOKYOの街にごあいさつしてきます~airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりでは生きていけない。たすけ合って生きていく!!

book今から、ここに書くことは、つい②時間ほど前におこった実話book

23時過ぎ、とっても楽しくダイスキなビュッフェを食べ、キモチよく帰路につくおけいはんの電車のなかtrain

ワタシの乗る駅は、スタート駅のため、座って帰ることができます。
マイポジションは5人掛けの端っこの席をゲット~

☆端っこの席・・・満腹感とともに、しれ~っとケイタイをいじったり、景色をみたりするワタシ

☆となり・・・キャップをかぶった、あえて野菜に例えるなら、ゴボウ氏のような60代のおっちゃん

☆そのとなりのとなり・・・ロングヘアーにゆるやかなカールを巻いた、ちょっと艶っぽいけど、友達のおかあさんにいそうなおばちゃん

ワタシのゴール駅に着くまで、約15分位の乗車dash

ゴール駅のひとつ手前の駅を発車した瞬間・・・
ウトウト寝ていた艶っぽいおばちゃんが、突然、起きる!!

そして、ワタシとおっちゃんの方を見て、照れた笑顔で、
「今の駅、KAYASHIMAですよね・・・??」っと尋ね、おっちゃん答える。

艶子おばちゃん、KAYASHIMAで降りるはずが寝過してしまい、
その事実を知った瞬間、舌を出して、マンガのように、「やっちゃったっ」って言う。

それを見るワタシは、寝過した時にこんなかわいらしく舌を出して照れてイイことを知る。
ワタシが寝過してたら、確実に、「あちゃーsweat02やってもた・・・・」ってココロでなげきながら、寝過ごしたという事実がまわりにバレないように、必死になっているのに・・・・

ちなみに、ワタシは音楽を聴いているので、キャップおっちゃんと艶子おばちゃんが、そのあと会話している内容は、ほぼ聞こえていません。
でも、なんとなく、想像したらわかるよね~
きっと、「次、NEYAGAWAやから、そこで降りて、ホームつながってるから、乗換えなさい。」とかでしょ~gemini

そして、NEYAGAWAに到着して、
降りようとする、艶子おばちゃんとワタシrun

その瞬間、キャップおっちゃんが、カバンから、何か四角い物を2つ取り出してくるbag
そして、艶子おばちゃんに渡す~memo

なななななんと、


キャップおっちゃんの
ポラつきサイン色紙!!!



しかも、色紙には、芸能人のような行書体のサインの上に、

『自分を信じていこう』


ってここぞとばかりに書かれている。

艶子おばちゃん、引きつった笑顔で受け取る。
そして、ワタシの方を見て、みちずれにするかの如く、「2枚のうち1枚はアナタのよ」って顔で渡そうとしてくる。

が、ワタシは、音楽を聞いているというコトを、最大限の武器として、なんのコトか分からないように、笑顔で逃げる。

だって、受け取っちゃったら、どうしていいのんか、もっと分からなくなっちゃうもん。。。
キャップおっちゃんの笑顔の写真入ってるから、ポイするのんも、気が引けるし。。。


☆音楽に助けられるワタシ
☆人を助けたつもりになってる自分のサイン色紙を持ち歩くキャップおっちゃん
☆助けを求めてたら、まさかの素人さんのサイン色紙をゲットしてしまった艶子おばちゃん

見事なたすけ合いの交差点~typhoon

そんなワタシを助けていてくれた音楽は、誰しもがアムろちゃんの曲を聴いているとは、予想だにしなかったでしょう~



生粋のアムらーですからね。中学のとき、エツらーって呼んでもらってましたからねsweat02


>>>そして、新しくワタシを助けていただける仲間がコチラ~

1

2

boutique心斎橋のギャルショップで激安でゲットした、ピンクストライプパンプス~boutique

最近、ぺたんこ靴ばっかり履いてたから、ヒールが履きたくなって、ウェッジソールのパンプスを購入dollar

◆もともとついていた、リボンやらを、丁寧に除去して、ストライプのみにー

◆主役のカメオとゴールドの縁を合わせて、その下には、異色のコラボ、本革のピンクレザーを丸くカットしたものをー

◆そして、ふっわふわの羊毛フェルトを、ふわっとつけてー

◆その上に、マ~ブルチョコのようなスタッヅ&パールをー


ribbonあしたから履くので、どうぞワタシのコトを助けてくださいribbon

そして、ワタシも、このパンプスを履いて、新たな助けあいの交差点に行きます~tulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »