« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

気が向いたら、想像して創造してください~☆

デジタル日記を本日より、ちょっぴりつけます~flair

ケイタイにいかんせん、写メ昨日がついていないため、文章だけになちゃいますが、
気が向いたら、想像して創造してください~tulip

早起きしすぎて、②時から起きるワタシsun

いざ、出陣してきます~apple 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆いかんせん ビバ☆【単純】

小学生の時、新しい漢字を習った時に、
最後にその漢字を使って、例文を②つ作らないといけないというノルマがありました。

「単」という漢字を習った時、ワタシは、例文に、

【私の担任の先生は単純だ。】

と書いて提出しました。

すると、学習帳を返してもらう時、その先生に、
「とても、失礼な例文がありました。
単純という言葉は、人に使うものでは、ありません。」

と、私の例文がみんなの前で発表されました。

なぜ、みんなの前で怒られているのかが、分からなかったその当時。

『私の担任の先生は、単細胞だ。』

って書いたのでは、ないですよ。。。って言っちゃいそうだったあの当時。

==========================

【単純】とは・・・

そのものだけで、まじりけがないこと。他の要素などが混入していないこと。また、そのさま。

機能・構造・形式などがこみいっていないこと。また、そのさま。

考え方やとらえ方が素直であること。とらえ方などが一面的で浅いこと。また、そのさま。

条件・制限などがないこと。また、そのさま。

==========================

そんなワタシは、単純が失礼な言葉だと認識しないまま、いや、むしろホメことばではないかと想いながら、大人になり、単純なコトに、シアワセを感じる。

==========================

★ABCクラフトで見つけたキャンディーパーツを単純にチェーンをとおして、バッグチャームに~bag

キャンディー部分がドラゴンボ~ルみたいに透明で、なんか、ぱっと観た時に引かれたのでゲットしました~

shine単純なひとめぼれshine

Photo_2

★人生初のムック本を購入~BY ねねっと~
ふろくには、前から欲しかったにゃ~ビッグトートバッグとポーチnotes

お気に入りのスマイルピエロへあごむと一緒に画像に収める単純な自己満足tulip

このビッグトートバッグは、ナイロン製でかなり大きいので、近くにお買いものいく時のエコバッグとして使う予定flair

shine単純に物欲をみたす~shine

Photo_3

★突然、先週、120000位から、奇跡の8579位に急上昇するこのブログの怪奇現象chick
更新をしたわけでも、話題なワードに触れたわけでもないのに、突然、目標にしていた、9999位より上の8579位をマークする9月某日fuji

その後の120000位に向けて、急降下も実にせつないけどおもしろいbanana

shine原因不明の奇跡だけど、単純にうれしいshine

8571


★ワタシのダイスキなナマ肉をファッションにして、世界的ヴォーグを飾るがが様scorpius
なんでもありな上になんでも着こなしてしまうvirgo

もし、このお肉が本物のお肉ではなくて、着こなすように作った、お肉に見える素材なのであれば、ワタシにも、10cmでいいので、譲っていただきたい。

shineがが様のスゴサに単純に関心shine

Gaga

==========================

単純なことの集合体が日々の生活のシアワセだと~~

いかんせん、複雑に考えたからって、いいってわけでもないってことで~~~

scissorsビバ★単純~~~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »