« ね~~~ぇぇぇ?? | トップページ | ☆へた べた ぺた☆ »

◆コレクション情報◆

そういえば~~

専門に行ってたとき、「コレクション情報」っていう講義があって、1年後に流行るファッションをパリ・ロンドン・東京コレクションとかの画像で解説する授業があったなぁ~virgo

イラストとかデザインの課題も、『ロック&ミリタリー』とか『ネオ クラッシック』とか、コレクションテーマみたいなお題やったなぁ~drama

別冊ファッションカラーやギャップ・WWD・FNとかコレクション雑誌を購入して、今、夏終わったばっかりやで~って時に、来年の夏のトレンド情報をゲットしてたなぁ~pouch


そんな今、ワタシは、学生でもなければ、課題をこなす事もないので、一歩先ゆくトレンド情報をゲットする機会もないのですが、いかんせん、コレクションを観るのが、ダイスキでして~~heart02

そんでもって、あのランウェイを颯爽とウォーキングするモデルさんのテンションがたまらなくスキでして~boutique

だって、モデルのみなさま、そのファッションコーディネートと一体化した自分を演出してる所に、プロフェッショナルを感じたりしたりしておりまして~horse

そして、あのショーのバッグに流れる、挑発的なんとか神秘的な音楽を聴いて、異空間に行ってる気分になるのが心地よかったりするわけで~shine

eventおうちで、コレクションに行った気分になるevent

こちらのコレクション情報より、
このショーモデルのラストを飾る、意外なお方をイメージして、このたび、パンプスをリメイクさせて頂きましたわけで~hairsalon

お時間のある方は、ぜひ、早送りしてでも、2分30秒くらいからチェックしてみてください~penguin

3

1

2

マットブラックのフェイクレザーのパンプスに~
ブラックのモヘア糸とゴールドベースのマーブル糸をミックスして~
かぎ針で所どころ、くさり編みをしたりして~
渦巻きにしてみたり、思うがままにランダムにコラージュして~
かかと部分ももじゃもじゃにして~

出来上がりました~fuji

sagittariusやっこさんのパーマ兼ソバージュをイメージしたパンプス~sagittarius
~このコレクションの時は、ストレートヘアーですけども~

こちら、意外にも、履いたらオトナっぽく普通に淀屋橋にいるオフィスレディーの方々も通勤に履けるのではないかと、オフィスカジュアルというTPOを全く分かっていないワタシは思うわけでして~

そんなわけで、一度は、ガールズコレクションに行って、ギャルにまぎれながら、情報をチェックしてみたいという願いもあるわけで~kissmark

おうちでコレクションチェックして、一番、テンションあがったのんは、コチラ~
着て観て笑顔になれる服っていいなぁ~~~ってね・ねっと~aries

|

« ね~~~ぇぇぇ?? | トップページ | ☆へた べた ぺた☆ »

★くつ★」カテゴリの記事

コメント

あは!コレクションビデオ、普通に最初からじーっと見てたら、出てきた!笑

投稿: oniyakko namade mita hito | 2010年10月 8日 (金) 22時06分

いいよなぁ~~ワタシも、やっこさんナマでみたいよ~~~heart02

なかなか、このコレクションおもしろいでしょ~~tulip
始めやっこさん出てくるとは、知らずに見てたから、登場したとき、おおおおおってなったもん~scorpius

そのキモチを共感してくれてありがと~~tulip

投稿: ★yakko san wo nama de mirete iina さんへ | 2010年10月 9日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288813/37126326

この記事へのトラックバック一覧です: ◆コレクション情報◆:

« ね~~~ぇぇぇ?? | トップページ | ☆へた べた ぺた☆ »