« ★ つぶつぶ を やくやく 【マフラー④】 | トップページ | ★ おわれてるのかもしれない、オンナ 【マフラー⑥】 »

★ くだり階段がニガテな理由 【マフラー⑤】

ワタシは大変、階段を下るのが、ニガテ&遅いですsweat02

ちっちゃい頃に、1か月に1回は、
どんくさくて家の階段から落ちてました。
階段だけでなく、エスカレーターからも、
普通にある道端のドブにも落ちたことがあれば、
冷蔵庫の上のお菓子をこっそり取ろうと机に上ったら、
ビビってしまい落ちて腕を骨折したこともありますsweat01

ずーーーーっと、それが、原因で、くだり階段がニガテだと思っていたのですが・・・

【もう一歩前へ あと一歩上へ
果てしなくMY WAY 上がっていくSTAIRWAY
昨日より前へ 今日よりも上へ
明日へとMY WAY のぼっていくSTAIRWAY】

って、リップが歌ってるのを聴いて***

毎日、階段をのぼってるから、下るのがニガテなのだと~
そういうコトにしておこう!!って
そう言ってる方が、かっこいーやん~ってひらめくflair
(まっ、見事に「STAIR」の意味が分からなくて、
調べて『階段』って知り、
へぇ~~~ってなったんですけどね~)

かと、言って、階段をのぼるのが、大得意な訳ではありません。
重力に反する大変さを感じてのぼる日々。

きっと、みんないろんな高さの自分の階段を
一生懸命のぼってるねんなぁ~~って。

だから、階段を、ひょいひょいって2段とばしでのぼるメンズを見ると、キュンキュンするのかぁーって~~run

想いながら、今日もマフラーの階段ををUPするワタシcamera

1

2

3


●チェック地の上に、
ピンクの幅が広いレースをつけて、
こちらのレースは、透明のスパンコールが散りばめられているので、動くと、さりげなくキラキラして、
人魚のうろこのようだと、幻想的に例えてみました。

そのお隣さんにはベージュのベルベットテープをステッチし、
白のスカラップレースをつけて、
両サイドが、雲のように、もくもくしたスカラップ型?になるようにしました。

裏面は、いつもと同じく、ノーマルに。
(2枚目の画像、アイロン前に撮ったので、
シワが残ったままになっちゃってて、ごめんなさい。。。)

最後にヨコ糸を地道に抜いて、フリンジを作って完成tulip

budそれでは、次の階段をのぼりにいってきますbud


ちなみに、ワタシのまわりのみなさま
どんくさいので、階段から落ちそうになってたら、助けてくださいclover
そんで、もし、階段から落ちそうになったら、言ってくださいapple
一緒に、「イチ・ニィー・イチ・二ィー」って言いながら、
のぼりましょう~~chickdashdash

あっ、じゃんけんして、グリコとか、チョコレートとか、パイナップルって言いながらバージョンもできるよ~scissors

|

« ★ つぶつぶ を やくやく 【マフラー④】 | トップページ | ★ おわれてるのかもしれない、オンナ 【マフラー⑥】 »

★マフラー★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ つぶつぶ を やくやく 【マフラー④】 | トップページ | ★ おわれてるのかもしれない、オンナ 【マフラー⑥】 »