« ★ 意義 と 意味 【マフラー①】 | トップページ | ★ 前田か あっちゃんか 【マフラー③】 »

★ 冒険家 【マフラー②】

1_2

2_2

3_2

ちょっと、古着っぽいくすんだ感じの
赤ギンガムチェックのウール地をベースに、
薄地の白いレースをステッチでたたきつけて、
両端は、コツコツと横糸を抜いて、フリンジにし、
仕上げに、共布で作った、おおっきい3cmくらいの
くるみボタンをつけました~sagittarius

ワタシのマフラーを作る基本のデザインパターンです~flair

そんな中ワタシは、ごわごわするのが、ニガテなもので、冬でも、いかに、薄着で寒さをしのげるかを、考えて過ごしています。

だから、ワタシは、一切マフラーを巻きませんtulip

なので、マフラーを作るコトは、
めちゃんこカッコよく例えるならば、メンズの方が斬新なレディースの服をデザインする感覚と同じpencil

ワルく例えるならば、オシャレなお店の話題の時に、全く知らないのに、いかにも知ってるように対応する感覚と同じrestaurant

でも、作りながら、考えていることは、いかに巻いてて、
楽しくなるか、外に出たくなるか、笑顔になるか、
尊敬するジャムおじさんと同じように、
「たのしくな~れ かわいくな~れ あったかくな~れ」って思いながら、作っていますbread


そんなワタシは、つい先日、とあるおっちゃんとお話する機会がありました。
そのおっちゃんが、ワタシにあるコトを勧めてきました。

フィナンシャル?ファイナンシャル?ファイナル?プランナー

思わず、
「なんですか??それ~
ファイナルファンタジーあんま好きじゃないですよ~やったことないし~」とっとっさに発言。

よくよく、詳しく話を聞いて、なんとな~く理解したことをまとめると、
人生に関する、保険とか資産とかお金の運用を計画する勉強らしい。

「一体、何のために、それを勉強するのか??
そして、ワタシをどこの世界に連れ込むつもりですか??」と
問うと、、、

『全ては、自分のためです。ちょっと学んでおけば、
将来きっと役にたつでしょう。』

と突然、おっちゃんが、お釈迦さまのような発言をーfuji

そんなコト言われたら、「はい。精進します。」しか言えませんよ。
ワタシ。
「なんのコトか良くわかってないので、まずは、本屋に行きます」と言ってその場をしのいで、後をさるrun

しいて、言うならば、ファイナルファンタジーより、
MOTHERとマリオ系が大好きですけど、やってみたら、おもしろいかもねとゲーム好きの自分に言い聞かせ。

おもしろくなさそうだったら、
ゲームのカセットを変えればいいだけやし、
まずは、素直に
【第①章 本屋に向かう】という冒険を試してみて、
経験値を上げてレベルアップしたいと思いますbell

|

« ★ 意義 と 意味 【マフラー①】 | トップページ | ★ 前田か あっちゃんか 【マフラー③】 »

★マフラー★」カテゴリの記事

コメント

確かに相次ぐ更新にビックリhappy01しつつやっぱりあなたの作るものは素敵やな〜〜と感心しますshine
ブログ眺めているだけでファッションの参考になるし、作っているものが幸せそうな感じがするねん♪

今日も職場で一人プッて吹き出してしまったわよ〜happy01coldsweats01

投稿: minketa | 2010年11月22日 (月) 12時41分

ビビるでしょ~aries
いっぱい、マフラー作ったから、できる限りとぎれないように、更新していくのんで、ちぇけらよろしくね~chick

うれしいコメントありがと~notes
そう言って頂けることが、ワタシにとって、一番のゲンキだまで、作る楽しさやわ~apple

いつも、ありがと~~shine

投稿: ★たんたんみんみんさんへ | 2010年11月22日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288813/37761778

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 冒険家 【マフラー②】:

« ★ 意義 と 意味 【マフラー①】 | トップページ | ★ 前田か あっちゃんか 【マフラー③】 »