« 衣がえの季節!! | トップページ | ★ 冒険家 【マフラー②】 »

★ 意義 と 意味 【マフラー①】

1

2

3

冬服の制服のスカートの生地より、ちょっとぶ厚めの
ベージュ×うすピンクのチェック布を使って、マフラーを作りましたhairsalon

幅は、平均的なマフラーの幅で、23cmほど
身長(長さ)は、平均的な女子の身長よりちょっぴり低めの153cmほど
健康的なサイズで仕上がっておりますtennis

1枚目の画像のように、ぐるっと巻いて、左右の長さをアシンメトリーにし、首元の部分をクッシュとした巻き方flair
THE 定番巻きもできれば~

2枚目の画像のように、真ん中をゆる~いスカーフのように結んで、
ビバリーヒルズやフルハウスを思い出させるような、
アメリカンスクールな巻き方もできちゃうshoe

両端の表裏(3枚目の画像)には、
ピンクの幅広いスカラップレースに、透明のスパンコールが散りばめられているレースを投入baseball
アクセントに、ベースのチェック布にギャザーをよせてフリルにし、
真ん中にベージュのベルベットテープをバスケットボールを
ドリブルする勢いでたたきつけましたbasketball

まとめると、一見、文化系に見えるけど、実はさむい冬でも、ゲンキに過ごせる用の体育会系のマフラーですsoccer


そんなマフラーを作ったワタシは、衝撃の運動オンチです。

※高校の50m走のタイムは、16秒くらい
(本気で走って、その上風もミカタしてくれて、追い風で背中を押してくれているのに、、、このタイム)

※持久走の時は、一番の人と2~3周差でゴールするのは、あたりまえ。
(何周トラックを走ったかもはや分からなくなって、1周しれ~っと間違えてゴールしようとしたら、、、先生に「あと1周!!」って言われて、歩くより、遅いスピードで走る状態)

※基本、体育の授業で、初めに上手い人が見本を見せて、その後に、こうなったらダメですよっていう悪い見本で前に出るのが、ワタシ。
(なんてったって、跳び箱は、3段が限界。
逆上がりは、補助なしで、重力に逆らって、逆に回転したことなんてありません。
腹筋は、体育委員さんの号令するカウントの速さでついていけたコトなんてありません。
みんなが10回するうちに5回できればいいと認識してました。)

こんなワタシですが、中学・高校と体育の成績は、
『3』をず~~っとKEEP。

おかしい。おかしい。レベルでいうと、『1』レベルなのに。。。
どーして?!どーして?!と思い、一度、高校の時に先生にたずねてみました。

『なぜ、1ではなく、3なのか』と。。。

すると、先生は、

『参加するコトに、【意義】があって、
やろうとするコトに、【意味】がある。
だから、『3』やの~』 っと

その当時、「へぇ~」って、なんかよくわからんけど、
『3』を頂けるのならば、ありがたく頂いておこうと、
納得してたけど・・・・


ribbon先日の長崎での、結婚式にて、ブーケをゲットribbon

ジャンプしてとった姿が、
「バレーボールやバスケの選手みたいになってた」とか、
「ジャンプするコトができるなんて、思ってなかった」と、
まわりの方々に後ほど、教えて頂き、恥ずかしい次第ですが・・・・

先生やっと、ワタシ分かりました!!

『参加するコトに【意義】があって、
とろうとするコトに、【意味】がある。』

Photo


『挑戦することに【意義】があって、
実行するコトに、【意味】がある。』

って、やっと、理解しました。

shineありがとうshine

|

« 衣がえの季節!! | トップページ | ★ 冒険家 【マフラー②】 »

★マフラー★」カテゴリの記事

コメント

ブーケ,バレーボール日本代表のジャンプでとってくれて,私は幸せ者ですheart01
ありがとうheart04

投稿: hakatanisundemasu | 2010年11月20日 (土) 22時19分

cloverこちらこそ、シアワセのおすそわけありがと~clover

毎日、お水あげてるのん~tulip
まだ、ゲンキよ~ブーケshine

長崎たのしかった~notes
いい思い出をありがと~apple

投稿: ★NAGASAKI mo HAKATA mo iitoko ne-さんへ | 2010年11月21日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288813/37756983

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 意義 と 意味 【マフラー①】:

« 衣がえの季節!! | トップページ | ★ 冒険家 【マフラー②】 »