« ★ 前田か あっちゃんか 【マフラー③】 | トップページ | ★ くだり階段がニガテな理由 【マフラー⑤】 »

★ つぶつぶ を やくやく 【マフラー④】

1

2

3

◆あったか厚地のツィード地で、マフラーを作りました。

◆1枚目の画像の巻き方は、首元にゆとりをもって巻き、真ん中で結んでいます。
ちょうど、モチーフが見えるように調節できます。

◆マフラーの幅を広めにして
ダボっとか、クシュってできるようにしたかったので、
2枚目の画像は、定番のクルッと首元で一周して、
首廻りをクシュ・ダボっとさせ、
女子のダイスキな小顔効果を演出してみました。
(ちょっと、画像ではその効果が発揮できなくて、すいません。。。)

◆ドット地の上には、オフホワイトの糸で編んだモチーフ編みを
ステッチしています。
自分勝手に、雪の結晶とか、冬に咲く花とかとかをイメージしてつけちゃいました。

◆最後に、羊毛フェルトをニードルパンチでボクサーのように、
パンチしまくって、アクセントに、★と◆のスタッズをつけました。

◆最近、ちょくちょく、ツィッターみてるよ~って、言って頂けるのが、うれしいです。

◆だから、ブログもツィッター風に書いてみようと、短文でくぎって書いています。

◆ほんとは、全部の語尾に「なう」をつけたいのですが、
今、作ったものではなくて、
ちょっと前に作ったマフラーの話題なので、
「なう」をつけれません。
ジレンマなう。

◆なう気付く。
今までの文章に出てきた「ツイッター」の表記が、
めちゃ発音のいい感じに「ツィッター」っとなっていることに。
なんか、おもしろいから、そのままにしておくなう。

◆そういえば、きょう、駅前にハイテクな大学の校舎が新しくできてるコトに気付く。
今まで、毎日のように通っているのに、全く気付かなかったので、なぜか突然、浦島太郎さんのキモチが、2%くらい分かったような気がしました。

◆エーユーショップで、アイフォンの話題をだしてしまって怒られる。
その辺、ナーバスになっているのに、気付いてあげられなくてゴメンね。。って、ココロで反省してたら、ケイタイより大きいストラップをホメてくれました。
アメとムチ状態です。

◆自動車の教習所の車を発見。
教習所⇔自宅 って、
普通の4人乗りのクルマにでかでかと書いてたけど、
なんか、うれしいような、でも、運転手のおっちゃんと2人きりやったら、後ろ??助手席??ってムダに気をつかっちゃうよね。。。と利用しないのに無駄に考えてみました。

◆ダイソ~の店の外で、
什器を、「ご自由にお持ち帰りください」と書いたはり紙。
へぇ~って思いながら見てると、駐車場警備のおっちゃんが、
「これ、オススメよ~」ってお香専用のどでかい什器を勧めてきた。
何に使えばいいのですか?! いやはや、なにを隠そうワタシが自転車で来ているコト、アナタが1番しってるでしょ。。。おっちゃん。

◆そんな、時々、つぶつぶとつぶやいている、ワタシのツイッターはコチラです☆
http://twitter.com/chitaha16

◆でもね、ブログも、引きつづき、よろしくおねがいします☆
見てくれている、読んで頂いている方がいるコト、
ただそれだけが、とってもうれしいですなう★

|

« ★ 前田か あっちゃんか 【マフラー③】 | トップページ | ★ くだり階段がニガテな理由 【マフラー⑤】 »

★マフラー★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288813/37812819

この記事へのトラックバック一覧です: ★ つぶつぶ を やくやく 【マフラー④】:

« ★ 前田か あっちゃんか 【マフラー③】 | トップページ | ★ くだり階段がニガテな理由 【マフラー⑤】 »