« ★ 冒険家 【マフラー②】 | トップページ | ★ つぶつぶ を やくやく 【マフラー④】 »

★ 前田か あっちゃんか 【マフラー③】

1_2

2

3

さきほど、雨&寒い中、とことことご近所さまのスーパーにきのこのしめじと鶏肉を買いに行ってきました。
豆乳うどんを作るためです。

お目当ての品と、知らぬ間に手にとっていた、
シュークリームとともに、
レジに向かおうとテクテク歩いていると、

「おかあさーーーん!!
これ、前田や!!前田やってぇ~買ってぇぇ~~!!」

って女の子が大声で叫ぶ声が、

なんだなんだ!!
まだ、KIDSの間では、野球ポテトチップスのカードを集めるのが、
流行っているのかい?!

Photo

ワタシも、メンズ兄弟がいるから、小さい頃集めてたよ~
ビックリマンとか、ガンダムとかね~

でも、この子、お兄ちゃんもいなさそうやのに、めずらしい!!
やっぱ、何年たっても、なんやかんやで、
KIDSのココロをツカむヒット商品は、
色あせないねんなぁ~っとシミジミ思いながら、
横切ろうとすると!!!!!

な、な、なんと!!!!!!!!

女の子が手に持ってるシルエットが、チップス袋ではなく、
ガムが入ってそうなちっちゃい箱ではないですか!!

一瞬、目を疑って、カルチャーショックのあまり、じーーっとみると、
正体は、エーケービーのストラップがおまけについている、
プッチョではないですか!!

前田っていうから、勝手に、35歳のがっしりした野球選手と勘違いしていたワタシもワタシで自業自得ですが。。。
(しかも、前田っていう選手が、野球界にいるかも、全く知らないのに、先入観でいそうやなぁ~って思って判断しちゃってたし。。)

でも、それにしても、小学2年生くらいの女の子が、
今をときめくアイドルのエーケービーのコトを、
前田とよぶなんて、予想だにしませんよ。。。

だって、エーケービーより、先輩のワタシが、友達でもなければ、おまけのストラップも全く必要としてないのに、「あっちゃん」ってよんでいるのですから!!

よびかた、ひとつで、イメージってかわるんですね。

と、

そうだ!!マフラーだって、巻き方次第で、
イメージがかわるんです!!

①枚目の画像が、
寒さなんてフっ飛ばしちゃう明るいカラーバリエーションのチェックのマフラー☆
首元もとの部分だけ、ネイビーベースのドットが、チラッと見えるのがアクセントな巻き方!
シンプルな「前田」

②枚目の画像が、
ミニーちゃんが赤ドットをベースにしてゲンキなら、こちらはネイビードットをベースにゲンキに行こうマフラー★
ドット地の両サイドに、アンティークレースをステッチ、おっきいチェックのくるみボタンをつけました。THE女の子らしい巻き方!
キュートな「あっちゃん」

他にも、いろんな、巻き方やよび方ができるはず♪♪

「まえまえ」とか「まえあつ」とか
「だぁ~さん」とか「あつぼう」とかね~~

ほら☆マフラーを楽しみながら巻きましょう!!

|

« ★ 冒険家 【マフラー②】 | トップページ | ★ つぶつぶ を やくやく 【マフラー④】 »

★マフラー★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288813/37795481

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 前田か あっちゃんか 【マフラー③】:

« ★ 冒険家 【マフラー②】 | トップページ | ★ つぶつぶ を やくやく 【マフラー④】 »