« ★ RIBON MATSURI ★ | トップページ |  じぇじぇじぇじぇ!!!! »

★ ピッグパールものがたり ★ 

ある日、家にブタがやって来ました。
みんな違う表情やポーズで、それぞれに個性がある勇敢なブタです。

とりあえず最初は、集合写真を撮影camera

なぜか8割がたの目線が斜め右になっている、
カメラ目線外しテクニックを使うブタ達。

目線の先には、一体なにがあるのでしょうか?!
この先、自分たちがどんな状態になるのか、ドキドキワクワクしているのでしょうかpig

1

まず、ブタといえば・・・
一番はじめに連想するもの・・・flair

【ブタに真珠】

そうだ。首に真珠のネックレスをつけてみようshine

2


いや、これでは足りない。

「まだまだ、ブタこそ真珠をつける事をアピールしなければ!!」と
真珠つきの玉に玉乗りをして、ここぞとばかりにアピールをしてみます。

3

いよいよ、はじめて人前に出ての発表会bell
緊張しながら、選抜メンバーがお皿の上でここぞとばかりに玉乗りを披露。
華やかさを演出するために、フルーツたちがバックダンサーapple

4

あれ?!
みんな、気にかけては、見てくれるんだけど、
手に取ってお家につれて帰ってくれはくれません。。。

なぜだろう??なぜだろう??
なんでだろう??なんでだろう??
テツ&トモの如く、考えました。

今回、真珠が目立つよう&髪の毛とゴムがなじむように~と、
ゴム色は、ベーシックな黒を選んでいました。

そうだ!!
ゴムの色を華やかに色どりを加えてみようshine

6

カラフルな毛糸を使ってかぎ針編み。

これから、暑い夏がやってくるのに、
毛糸を使っても大丈夫かな。。。って思ってたのですが、
意外と編んでみると、糸の色自体が明るいので、
暑苦しく見えず、ゴム自体にもボリュームが出ていい感じcherry
1年中通して使えます☆

7

8

9


さらに、チュールレースを組み合わせたフリンジを
プラスしたバージョンも作ってみました。

実際に、髪を結んでみたらどんな感じなのか?!
強引に自分の前髪を結んで撮影した為、
あまり、参考にならない画像で申しわけございませんsweat01

フリンジがアクセントになって、
ブタさんの存在感を際立たせてくれているようにも見えます。

5

そんなわけで、今回、ブタこそ真珠ヘアゴムを、
プチリニューアルしましたpig

ノーマル黒ゴムバージョン
かぎ編みバージョン(フリンジあり・なし)
選べるように、各種それぞれ作りました。

ブタの表情やポーズも(バンザ~イしてたり、ちょこんと横向きで座ってたりと)それぞれ違いますが、
真珠とビーズの組み合わせも、すべて違うので、
世界に一つだけのブタです。

これは、ナンバーワンではなくオンリーワン を目指す 
ブタ達のものがたりです。

※最後に、「ブタこそ真珠」と言ってますが、
真珠の部分は、超高級の真珠ではなく、
プラスチックパールになります。

みんなが気軽に使えるパール。
みんなが気軽に使えるブタこそ真珠という事で、ご了承くださいpig

|

« ★ RIBON MATSURI ★ | トップページ |  じぇじぇじぇじぇ!!!! »

★ヘアアクセ★」カテゴリの記事

コメント

ゴムを毛糸にしたらこぶたちゃんが際だったね~~
(o^・^o)♪
なんか別バージョンでも色々考えれそうやな☆
えっちゃんの作品はこぶたちゃん使ってもファンシーにならないところが好きよーヽ(*´▽)ノ♪

投稿: みけたん | 2013年4月30日 (火) 12時13分

うれしいお褒めの言葉、ありがとうございます☆

日々、精進してまいりますので、これからも何とぞ叱咤激励よろしきお願いいたします。

PS 元気です。ワタシ

投稿: ★みけねこたさんへ | 2013年5月 1日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288813/51428066

この記事へのトラックバック一覧です: ★ ピッグパールものがたり ★ :

« ★ RIBON MATSURI ★ | トップページ |  じぇじぇじぇじぇ!!!! »