★ ピッグパールものがたり ★ 

ある日、家にブタがやって来ました。
みんな違う表情やポーズで、それぞれに個性がある勇敢なブタです。

とりあえず最初は、集合写真を撮影camera

なぜか8割がたの目線が斜め右になっている、
カメラ目線外しテクニックを使うブタ達。

目線の先には、一体なにがあるのでしょうか?!
この先、自分たちがどんな状態になるのか、ドキドキワクワクしているのでしょうかpig

1

まず、ブタといえば・・・
一番はじめに連想するもの・・・flair

【ブタに真珠】

そうだ。首に真珠のネックレスをつけてみようshine

2


いや、これでは足りない。

「まだまだ、ブタこそ真珠をつける事をアピールしなければ!!」と
真珠つきの玉に玉乗りをして、ここぞとばかりにアピールをしてみます。

3

いよいよ、はじめて人前に出ての発表会bell
緊張しながら、選抜メンバーがお皿の上でここぞとばかりに玉乗りを披露。
華やかさを演出するために、フルーツたちがバックダンサーapple

4

あれ?!
みんな、気にかけては、見てくれるんだけど、
手に取ってお家につれて帰ってくれはくれません。。。

なぜだろう??なぜだろう??
なんでだろう??なんでだろう??
テツ&トモの如く、考えました。

今回、真珠が目立つよう&髪の毛とゴムがなじむように~と、
ゴム色は、ベーシックな黒を選んでいました。

そうだ!!
ゴムの色を華やかに色どりを加えてみようshine

6

カラフルな毛糸を使ってかぎ針編み。

これから、暑い夏がやってくるのに、
毛糸を使っても大丈夫かな。。。って思ってたのですが、
意外と編んでみると、糸の色自体が明るいので、
暑苦しく見えず、ゴム自体にもボリュームが出ていい感じcherry
1年中通して使えます☆

7

8

9


さらに、チュールレースを組み合わせたフリンジを
プラスしたバージョンも作ってみました。

実際に、髪を結んでみたらどんな感じなのか?!
強引に自分の前髪を結んで撮影した為、
あまり、参考にならない画像で申しわけございませんsweat01

フリンジがアクセントになって、
ブタさんの存在感を際立たせてくれているようにも見えます。

5

そんなわけで、今回、ブタこそ真珠ヘアゴムを、
プチリニューアルしましたpig

ノーマル黒ゴムバージョン
かぎ編みバージョン(フリンジあり・なし)
選べるように、各種それぞれ作りました。

ブタの表情やポーズも(バンザ~イしてたり、ちょこんと横向きで座ってたりと)それぞれ違いますが、
真珠とビーズの組み合わせも、すべて違うので、
世界に一つだけのブタです。

これは、ナンバーワンではなくオンリーワン を目指す 
ブタ達のものがたりです。

※最後に、「ブタこそ真珠」と言ってますが、
真珠の部分は、超高級の真珠ではなく、
プラスチックパールになります。

みんなが気軽に使えるパール。
みんなが気軽に使えるブタこそ真珠という事で、ご了承くださいpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★ RIBON MATSURI ★

cherryblossom 春はあけぼの cherryblossom

そんな季節が到来し、あっという間に真夏になってしまいそうな
今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?!

ワタシは今、
先月、衣替えBOXに収納したフリースを2枚ひっぱり出し、その上暖房をつけてこのブログを書いております。

ぽかぽかな春なのに急激に寒い。と言ってる間に、、
突然、溶けるような暑い日が続く。
そんな真夏日がやってくるのでしょうsun

そんなとある休日、アートフリマに出展しました。
いろいろな方々に見て頂き、とってもいい経験ができました。

生粋の日本人なのに、日本語が下手。
話したいのに人見知り。
商品説明が文章ではなく単語表現で意味不明。

という接客業としては、致命的な短所をかかえながらも、
作品を手にとって頂けた方々のあたたかい反応にココロから感謝しております。

ありがとうございましたtulip

今回、フリマで一番の売れ筋だった ribbonぷっくりリボンシュシュribbon

夏に向けて、ヘアアクセやブレスとしても、
かごバックやトートバックの持ち手につけてもポイントになる、
リボンシュシュをもっさりと大量に作っていきました。

その、一部をご紹介いたします。

ribbon バンダナチャン柄 ギャルに大人気 ribbon

3_2


ribbon 個人的に一番スキな柄 なのに、題名がない花柄リボン ribbon

2_4


ribbon 大人気のカラフルドット柄 
リボンシュシュ界の絶対的エース ribbon
今回で布を使いきったので、再製作不可能。永久欠番です。

1_2

ribbon 【新作】梅雨なんてへっちゃら柄 アンブレラリボン ribbon

5_2

ribbon 【新作】避暑地柄 
シロクマさんと一緒なら暑い夏もへっちゃら ribbon
今回、一番反応がよかった柄です☆
とろける夏に向けて避暑地シリーズ増産予定ですpenguin

4_3

ribbon 【新作】春らしいドット&お花柄 ribbon
特に、ひねったネーミングもつけず、みたまんまのネーミング。
時にはそんな事もあります。おゆるし下さい。でもかわいい柄ですtulip

4_2

ribbon 万能ドット柄 
合わせやすいベーシックなドットも人気でした ribbon

4_4

ribbon ダンガリーレース柄 
これからの季節かごバックとの相性抜群のリボン ribbon

4_6

ribbon レトロコーヒータイム柄 ribbon
喫茶店に入りたくなった時、腕に巻くと、相手が察してくれるかも~
そんなサインもおくれるシュシュ

4_5

clover今回のフリマでいろんな作品をご購入頂いて、すぐににつけて一緒にお出かけしてくれる方々がいて、とってもうれしかったです heart
手にとってくれた方が、喜ぶ顔を直接見れる事ができ、
ニコニコがとまりませんでしたapple
アワアワしてて、
なかなか画像に納める事ができなかったのですが、
唯一、チャンスを逃さず画像に残す事ができた一枚bell

前回、アートフリマでブースが隣どおしになった美人さん★
シュシュを購入して早速つけてくれている所をバシャリできました~☆

Linecamera_share_20130422012923

最後に、今回、ご購入頂いたみなさま。
作品を手にとって見てくださったみなさま。
お手伝いしてくれたハウスマヌカンのみなさま。

ありがとうございました。

消費者の声、いっぱい聞けて、
やはり、
世の中は、需要と供給・男と女・おなべとふたで成り立ってるんだな~って
学びましたchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~ にょろ にょろ ~

皆様。

はじめまして。

1_7

にょろリ~ヌです!!


1_5


にょろり~ナです!!


1_6

にょろリ~ルです!!

1_4_2

にょろンピィ~です!!


1_3

にょろンピッピ~です!!


はじめてご対面する方とは、
会って数秒で第一印象が、
決まるらしいこの世の中。

おもしろそう~
頭よさそう~
ワガママそう~
なんか、雰囲気あいそう~

数秒で、○○そう~ □□□そう~ と
良くもワルくも、さまざまなジャンルに
ジャッジされるのであれば、

まずは、
自分の名前を元気よく笑顔で、
自己紹介させて頂こうではありませんか~

取り急ぎ、名前だけですが~

もし、この画像を見て数秒で、
なんか、いいわぁ~
友達になって、一緒にいろんなとこ遊びに行きたいなぁ~って
思って頂けたそこのアナタ

にょろ さん達は、大歓迎で、
いつでも、アナタと友達になる準備はできております。

~ にょろ にょろ シリーズ ~

中身は、パッチンピンですとか~
大きさは、10~12センチくらいですとか~

後日、もっと にょろ さん達の中身を知ってもらえるように、
にょろPRさせて頂きますね~☆

1_1_2


1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●ふっくら&まんまる できあがりました●

bread ふっくら~ bread

1

bread まんまる~ bread

2

bread できあがりました~ bread

3


clover お待たせしました~ clover


bell 焼きあがり 兼 できあがりをお知らせ致します bell

chick よろしくおねがいします chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の推しナン4!!

1

2

3

4

1_4

bell 本日の推しナン4です bell

ナンじゃないものも入っていますが、推しナン4です~shine

ご賞味よろしくお願いいたします~cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★オンナのコはいつでも★

virgoオンナのコはいつでも~virgo

4


ドット柄のぷっくりリボンがおスキ~apple

virgoオンナのコはいつでも~virgo

2

パステルバンダナ柄のふんわりリボンがおスキ~cherryblossom

virgoオンナのコはいつでも~virgo

5

クシュクシュしたシュシュで
クシュっとシュシュッとお洒落ヘアーをするのがおスキ~banana


virgoオンナのコはいつでも~virgo

6

腕にだって、お洒落をするのがおスキ~tulip

virgoオンナのコはいつでも~virgo

1_3

3

バックにこそ、お洒落をするのがおスキ~clover


virgoオンナのコはいつでも~virgo

み~んなお洒落をすることがおスキ~

そんなお洒落のお手伝いができるように~
と想って作りました~ribbon


ちなみに、

オンナのコは誰でも、魔法使いにむいてるそうですsagittarius

み~んなで、お洒落の魔法を使いましょう~virgo

| | コメント (9) | トラックバック (0)

♪にゃんにゃんコロコロ☆ごろニャぁ~~ご♪

こんばんはaries

声をどっかに置き忘れてきてしまい、
未だに見つからない今日この頃snail
カラダは、すこぶる元気ですscissors
どこかで、ワタシの落とした声を見つけた方、
ご一報を頂ければ、幸いですclover

昨日、声帯業界のおまわりさんこと、評判の耳鼻咽喉科に行った所、鼻からカメラを入れられ、痛すぎて涙がポロリsweat01
うどんを鼻からシュルンとできる、ほっしゃん氏を心から尊敬している週末ですnoodle

それはさておき、

つい先日、大阪よりビジュアルプレスのニャンコロなお二人組が来日し、テンションが上がりに上がりました~notes

築地にて、念願のとろけるような絶品のお寿司を食し、
浅草寺にて、スカイツリーをバックに、煙をあびて参拝し、
秋葉原にて、メイドカフェに来店。
店員さんとそのお客さんを冷静な眼差しで観察し、

なんとも、右ひじと左ひじを交互に見る勢いのめちゃんこ楽しい一日を過ごしました~tulip

そんなお二人さまが、ワタシのお部屋に宿泊して頂けるという、
なんともうれしいたのしい事に、ちゃっかり便乗し、
作ったヘアアクセを着用して撮影させて頂きました~camera

まずは、
virgoクシュクシュシャーベットシュシュvirgo
【トッピング】 まんまるな、カラフルナン付き

3
4

5秒もしない内に結びあがったこの髪型!!
サイドにサラッとフワッとまとめております。

シュシュの自己主張が強いため、ひとつにまとめるだけでも、
なかなかの存在感を発揮してくれますshine



virgoクシュクシュシャーベットシュシュvirgo
【トッピング】 ベーキングパウダーたっぷりのふっくらリボン付き

1_3


ボリュームあるシュシュにボリュームあるリボンをつけたら、
どうなるやろ~?!って思って、作ってみた一品。

ボリューム2倍で、かわいさもUPしたので、これから違うバージョンを作る予定ですribbon

春に向けて、トートバックやかごバックなどの持ち手に巻き付けても、
アクセントになって活用できる一品です~bell

virgoランダムツートンスリーピンvirgo
【トッピング くものもくもくレースと成金ゴールドテープ】

6

2_2

最近、パッチン留めの事を、スリーピンと粋にいう事を知ったので、
早速、ネーミングに導入してみました~

こちら、全く柄の違う2つの布を、クシュクシュにして縫い付け、
その上に、くものようなもくもくしたレースと、全く系統の違う成金風のゴールドテープをたたきつけてみましたshine

頭のサイドにパッチンしても、
ニットセーターのネックラインにパッチンしても、
ブラウスのポケットにパッチンしても、

いろんな使い方ができる柔軟なスリーピンです~sagittarius

こちらも、これからいろんな布を組み合わせて、
十人十色のデザインで作っていこうと思います~☆

最後に、作ったものをつけて、喜んでくれる人の顔を見たり、
手にとってもらって、ニコニコと感想をくれる事は、
ワタシにとって、何よりもの大好物ですheart

これからも、そんな大好物を頂けるように、
作っていくので、どうぞよろしくおねがいします~apple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

★2★0★1★2★年

★ 2

1

★ 0

2

★1

3

★2

4_2

★年

5

★今年も腕をだして

1_3

★マイペースにニコニコテクテク作りますので

2_2

★どうぞよろしくおねがいいたします!!

Photo

★2012年春は、シャーベットカラーが流行るそうです。

シャーベットのような、とろけるあまい春が来ることを願って、
こちらのクシュクシュボリュームシャーベットシュシュをお贈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★お料理をするみなさまへ【後篇】

前篇にひきつづき~

restaurantシュシュrestaurant

1

2

こちらは、端にお上品なレースをはさんで仕上げております。

ボリュームを出し過ぎて、いかにも「お料理しますよ~」感を
ガツガツアピールしちゃうと品がなくなっちゃうので、
ワタシなりにほどほどのボリュームを出して、
さりげなくアピールできるように仕上げました。

腕につけても、縛られた感のない、ほどよいゴムの強さにしております。

洗い物してて、何回まくっても、
袖がずれてきちゃって「もぅ!!」ってなる時が、
「お料理しているあるある」であると思いますが、
そんな時には、二の腕までこちらのシュシュも一緒にまくりあげれば、
ストッパーにもなっちゃう優れものです。
(単純に考えると2個ずけすると、両腕できちゃいます。)

こちらのおなべリボン&シュシュを作ってから、

わたくし自身は、

【玄米で食べる 季節のきのこ3種と野菜ごろごろハヤシライス】

【アボガドとサーモンのとろ~りチーズサンド】

をお昼のお弁当用に作りました。
もちろん、こちらのシュシュを着用して作りました。

なぜか、、
名前のニュアンスだけ聞けば、
カフェメニューの用です。
そうなんです!!
時には、お料理のネーミングでビックリするほど、
美味しそうに聞こえてしまう、
そんな魔法も使えるようにななっちゃう、こちらのリボン&シュシュ

ワタシが勝手に選抜しました「お料理しますよ~友の会」メンバーの方々に配布予定です。

そして、これを受け取ったと同時に、

①「お料理をたのしくニコニコしながらできるようになります。」

②「お料理をしていない時でもつけて、楽しくニコニコお出かけできます。」

③「つけてる時は、このシュシュがお鍋柄だということをすっかり忘れてしまいます。」

④「でも、つけてる時は、自分がお料理することを決して、忘れてしまってはいけません。」

⑤「きっとたくさんの美味しい笑顔に会えることができます。」

年末のご挨拶とともに、アナタの元へ届くかもしれません。

☆★お料理は、トータルコーディネートです。☆★

Photo

クレージー【crazy】

[形動]熱狂的なさま。夢中なさま

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★お料理をするみなさまへ【前篇】

パッと見ただけで、お料理ができるかできないかなんて、分かりません。

かと言って、『ワタシ、お料理できます!!』と自ら言うのも、何か違います。

そんなお悩みを解消するために、

パッと見てお料理しますよ~って分かるものを、この度、独自の自己満足型で開発致しました!!

ということで、

お料理をするには、お鍋は必要不可欠!!

そんな、お料理界の主役であるお鍋さん柄デザインです。
しかも、AKBでいうなら、確実に選抜メンバーに入っているかわいいお鍋が大集合しております。

restaurantリボンrestaurant

1

2

お料理は、「おいしくなぁ~れ」というキモチと栄養を詰め込んで、あったか~い気持ちで仕上げるものです。

そんなあったか~い気持ちで楽しく美味しいお料理ができるように、
こちらのリボンは、ふんわ~りとしたぷっくりデザインに仕上がっております。

ササッと髪を結んで、ヘアゴムとしてアピールするもよし。

カバンの持ち手につけて、ワンポイントとしてアピールするもよし。

腕につけてブレスレット変わりにアピールするもよし。

お料理する人のアイデア次第で、いろんな方法でアピールするコトができる万能リボンです★

【後篇】につづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

★くつ★ | ★ヘアアクセ★ | ★マフラー★